ここから本文です

オーネットに登録している男性の年齢層は?

ann********さん

2014/5/2612:44:56

オーネットに登録している男性の年齢層は?

先日オーネットの無料カウンセリングに行きました。絶対にその場で登録するまで帰してくれないだろうから頑張って断ろう!と少し気合いを入れて行きました(とりあえず話だけ聞いて、家でゆっくり考えたかったので)。ですが行ってみて印象が全然違いました。担当してくれた方がよかったのか、押しつけがましいことはなく、最後に「どうします?登録します?」と聞かれて「来週末は用事があるので、再来週末まで考えて、また来ます」と言ったら、「そうだね安くはないしね。分かりました。」とあっさりしていて、印象がとてもよかったです。料金も20代プランなどあり、思っていたより安かったです。しかし一つだけ気になったのは、新規会員の情報が載った雑誌ありますよね?簡単なプロフィールが書いてあって、毎月出る冊子です。それで私は女なので、当然男性の方のプロフィールを見たかったのですが、なぜか女性の方しか見せてくれず、「ね?あなたと同年代の人もたくさんいるでしょ?」というように、色んな年齢の方が頑張っていらっしゃるのは分かりました。ですがなぜ男性の方の雑誌は見せてもらえなかったのでしょう?ひょっとしたら年齢層が高い人がほとんどなので、30代前半までを希望していた私には見せない方がいいと判断されたのでしょうか。その後パソコンを使って検索をかけたら希望の地域、年齢層で何人かは出てきましたが、これも情報操作しているのか?と疑ってしまいます。そのカウンセリングの方が席を外す時も男性のプロフィールが載った雑誌はそのままテーブルに置かず、いちいち持って席を外していました。。嫌な感じの人では全然なかったのですが、それだけが気になりました。20代ならいっぱいアプローチ来ますよ!と言われましたが、アラサー20代ですし、いっぱい来てもアラフォー・アラフィフ男性だったら恋愛対象外なので意味はありません・・・。同じように雑誌見せてもらえなかった人などいらっしゃいませんか?また実際には私は25~34くらいまでの男性を希望しているのですが、そのような年代の男性もたくさんいらっしゃるのでしょうか。

補足普通商品は買う前に見ますよね。見もしない商品は買いませんが。。まぁこれはコンビニの商品ではなく個人情報なので安易に見せられないのは納得です。女性の雑誌を見せたのは「雑誌には年齢・出身地・年収など基本的な事しか載せないので誰か特定されることはない」と安心させる目的もありました。最後は今後の参考にどうぞと一部コピーしてくれましたよ汗 てか料金発生しない休止があるんですか?休止のときは540円/月と聞きました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2014/5/2617:38:20

【補足を見て】
確かに、あの雑誌を見たからと言ってさほどどうという事もないですけどね・・・。
どうせ申込みできる人数も決まっていますし、その人数すら使いきれないほどしか自分の条件に合う人もいないですしね・・・。
ということがばれるとやばいので、すべてをじっくり見せてくれなかったのかもしれないですね^^;
最近は休止にお金がかかるようになったんですね。私のころは合計1年以内なら1か月単位で何度でも無料でした。

しかし、その号の雑誌に載っていない人のほうが人数的にははるかに多いので、雑誌だけではわからないと思うので気にしないでいいと思います。

ただ、私の時には最初に自分の希望する条件のアンケートをPCに入力して、希望地域範囲には該当者は何名いますという感じでその場で検索してサンプルを見せてくれましたが・・・。

雑誌を見せると、お金ももらってないのに商品を提供するような状況になります。
女性のほうの雑誌をみせるのもどうかとは思いますが・・・。

20代後半や30代前半の方も結構いましたよ。

ただ、私の対象年齢ではないので、逆に検索していなくて人数や地域差などは解りませんが・・・。

もう退会したので、じゃまな雑誌を今朝ちょうど捨てたところです^^;

20代は神と呼ばれる領域らしいので、たしかににアプローチがたくさん来ます。
もちろんどんなに希望条件を書いていようとも完全無視の年齢層や年収の方からも応募が入ると思います。

その中でも一応若い人もいるだろうし、自分の許せる範囲を決めて対応していけばいいんじゃないでしょうか。

私はオーネットではうまくいかなかったのでお勧めをすることはありませんが、人によりうまくいく方もいると思いますので、反対もしません。

ただ、いろんな人と出会うチャンスになり、人を見る目は養われた気がします。

変なモテ期で自分を見失わないよう気を付けてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2014/5/2716:33:50

婚活している友人が前に言っていたのは他のサイトよりオーネットは規模がだいぶ大きいとの事
30-40くらいの方が多いようですが、20代の男性も数多く登録しているようです
女性に関してやはりアラサーであっても20代はかなり有利ですね

オーネットに関する回答
http://a.r10.to/hcm2uu/

ken********さん

編集あり2014/5/2615:40:01

補足後…
扱っているものが「個人情報」ですから、仕方ないと思います。
が、登録し結婚したい意志も持っている男性はキチンと居ますよ。

無料の休止…、お金にシビアな友人なので本当だと思いますが。登録時期により、システムが変更になっている可能性もあるのでしょうか…。

私の友人で会員だった、また現在会員も居ます。(女性:40代)

会員だった友人は登録後、半年で良き男性と出逢い、その4か月後に結婚しました。
現会員の友人は、活動するも中々良き出逢いに恵まれず、約1年活動を休止し、また最近活動を再開したらしいです。

男性の雑誌…は、見せられないでしょうね~。
だって、ホントそれが「商品」ですから。
女性のものを見せたのは、きっと安心してもらう材料だったのではないでしょうか?
このような年齢でこのような女性達も会員ですって。

私の印象として、あまりブラック感はナイです。
比較的料金も良心的、且つ親身になって下さる感じ…成婚した友人談。

でも現会員の友人は、あまり良く思ってないようです。
何でもお金が発生する…と。
お茶会に参加=参加料3,000円。とか?
出逢いをお金で買うのか? とも言ってますが。
(だったら、止めればいいと思うのですが)

質問者さんの地域・年齢の条件に見合う男性はたくさん居ると思います。
期待してやる気を持って、期間を決めてやってみるのもいいと思います。
疲れたら「休止(料金が掛からない)」も出来るようですので、頑張ってみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる