ここから本文です

面接で、面接官が一方的に話していると、どこで自己アピールすればいいのかわから...

man********さん

2014/5/2617:19:58

面接で、面接官が一方的に話していると、どこで自己アピールすればいいのかわからず、ただ、頷いたりニコニコしてたりしてしまいます。

もっと自分を売り込むにはどうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
786
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2014/5/2617:28:38

何の職種で応募されているのかわかりませんが、例えば営業なら、ホントに優秀な営業というのは、こちらから一方的に話をする人ではなく、お客の話を引き出して相手の要望に合わせた提案をできる人なんだそうですよ。
面接官が一方的にしゃべっているなら、話が一段落した隙を狙って、「なるほど、お話の趣旨は○○なんですね。でしたら私は□□です」とか、相手の話の趣旨に合わせて臨機応変な対応をしてみてはどうでしょう。
相手(顧客)の趣旨や要望を理解できるというのは、ビジネスマンにとっては重要な能力であり、上手く使えばPRポイントになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2014/5/2700:29:00

自然体で聞き上手になっていればいいんですよ。焦って誤った自分を出そうとせずに、自然体で。できれば、高校自体の部活の顧問と話す感じでね!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる