ここから本文です

ハートフルライフカウンセラー学院ってどうなんでしょうか?

yey********さん

2014/5/2619:04:36

ハートフルライフカウンセラー学院ってどうなんでしょうか?

認知行動療法を教えてくれるスクールで話題になっている『ハートフルライフカウンセラー学院』ってどうなんでしょうか?

認知行動療法を教えてくれるプロフェッショナルコースが約30万円らしいですが、30万円払うだけの価値はあるのでしょうか?そして、本当に卒業後はカウンセラーとして活躍することができるのか、疑問です。ネットでの口コミ記事がないので、どんなところか分からないで入るのが不安です。

どなたか、知っていらっしゃる方いますか?

閲覧数:
2,826
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2014/5/2622:07:16

まず、あなたが考えるカウンセラーの募集をネットでいいので、探してみましょう。

私の知る限り、まともなカウンセラーの求人に募集できるのは、以下のいずれかの資格・免許をもった人です。

1. 臨床心理士

2. 医師免許

その「ハートフルライフカウンセラー学院」を卒業?修了?しても、どちらも取れないはずです。

なので、私からすれば、遊びとか趣味・教養以上のものとは到底思えない、と言わざるを得ません。

質問した人からのコメント

2014/5/27 12:53:21

感謝 御回答ありがとうございました。

やはりちゃんとした学校を卒業しないとカウンセラーにはなれないということですね。いわゆるスクールは、教養程度のことしか教えてもらえないということですね。百歩譲ってカウンセラーになれたとしても、薄給なんでしょうね。

参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/5/2712:50:50

産業カウンセラー講座を受けました。カウンセラーになるのは大変ですよ。世の中に資格は氾濫してます。

カウンセラーをやるなら臨床心理士は必須です。講座に参加して、勉強にはなるかと思いますが、それを活かしていくのは難しいでしょう。
高い買い物ですので、よくご検討を。