ここから本文です

【拡散希望】1歳の奏恵が悪性ラブドイド腫瘍という小児がんと闘ってます。余命宣...

sat********さん

2014/5/2620:52:26

【拡散希望】1歳の奏恵が悪性ラブドイド腫瘍という小児がんと闘ってます。余命宣告を受けました。死なせたくありません。海外でもいい、がんに詳しいドクターや病院を教えてください。助けてく

ださい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/5/2700:49:43

その子の友人です。

現在はこども医療センターにて治療中
今までに静岡の癌センターに入院
放射線治療済み、今後の放射線類いのものは治療できないそうです。
澤村先生、柳澤先生にはコンタクトをとったみたいです
しかし悪性ラブドイドは専門外だそうです
AT/ARとはまた別のものだそうです
私が分かるのはここまでで
次の治療で効果がでなければ打つ手がないそうです。
そこで余命一ヶ月と宣告され友人や私共々諦めたくないとの想いでTwitterやFacebookにて声をかけさてもらい
助かるために何かございましたら教えていただきたく拡散させていただきました。
当方神奈川在住なのですが遠くに行くには厳しいみたいなので先に文書で連絡のとれるドクターや病院をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると有り難いです。ちなみに海外、国内どこでも大丈夫です。

何か不明な点ございましたら本人に確認を取るのでお力添えをお願いいたします。

質問した人からのコメント

2014/5/27 09:42:48

Facebookで見て、私には事情があり子供と
生活が出来ません。。離婚の末ですが。

別れてから毎日の様に子供が夢に出ています。。
姑にマイニチ、色々言われて 自分で出来る事
今、知的障害の方の場所で仕事しています。
かなえちゃんをみていたら張り裂けるほど泣いていました。。
子供に、病気なんて有り得ない!それなら私が変わりになってあげたい。。
拡散希望とあったので。。心から元気に幼稚園行って、走ってもらいたい、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2014/5/2709:23:39

悪性ラブドイド腫瘍で検索をかけると
国立がんセンター(国立がん研究センター中央病院吉田先生)
京都大学医学部(京都大学病院)
国立成育医療センター
等が研究成果を発表されています。

まずはそういったところに片っ端から電話をかけて確認してみてください。

我が子も心臓の疾患を持って生まれましたがとてもいい先生にかかったおかげて
手術は成功し、経過も良好で今は何の問題もなく、元気に過ごしています。
もうすぐ1歳です。

応援しています。

奏恵ちゃんの生命力の強さを信じ、神様が奇跡を起こしてくれますように。

ama********さん

2014/5/2709:20:50

詳しい者ではなく、だからと言って軽はずみでもなく、力になれればと思い回答させて頂きますね。

病名を検索しましたら、京都府立医大 小児科学教室の研究グループがヒットし、読み進めるとその研究グループが医療に携わっておられるようです。既にコンタクトを取られ、専門外との返答を得られていましたら申し訳ないです。

http://www.f.kpu-m.ac.jp/k/ped/index.php

gon********さん

2014/5/2705:02:20

富田勝郎 金沢大学付属病院
脊髄ガン院内5年後生存率0%を50%まであげたスーパードクターです。

腫瘍が出来た場所を質問者さんが書くことで、よりあった治療が出来る病院の回答が増えて来ると思います。

roa********さん

2014/5/2704:42:25

蔵前にある小島クリニックは如何でしょうか?小島ドクターは優しい人柄と、副作用がない、高濃度ガン免疫ワクチンの使用で、かなりの効果を上げております。

フランスにある、パスツール研究所から打診が普通に来るドクターです。一度、相談してみたらと思います。

我が家の奥方も悪性リンパ腫に移行する可能性が高い。と言われながら、四年が経過しましたが、事態は回復しております。

wkk********さん

2014/5/2702:11:27

東京都世田谷区にある、成育医療センターはどうでしょうか。
詳しくはわかりませんが、全国から子ども達が入院しに来るそうなので。どうか助かって欲しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる