ここから本文です

PSO2について スマホ版でやってるのですが、PC版の方でもした方がいいでしょう...

みぞれさん

2014/5/2620:55:35

PSO2について

スマホ版でやってるのですが、PC版の方でもした方がいいでしょうか?

もしPC版でするなら、ship何番に行ったらいいでしょうか?
できれば 手伝ってくれる方が多いshipがい

いです(^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そるとさん

2014/5/2717:02:46

スマホ版とPC版ではシステムが大きく異なりますので、PC版を楽しんでいただけるかは断言できませんが、少しだけスマホ版とPCの違いをお教えしますと、以下のようになります。
・PC版にはチップというものが存在しない
・戦闘システムがスマホ版よりもPC版の方が本格的で、進むマスを選んでいくというシステムではない
・PC版ではコスチュームが課金しなくても手に入る
・PC版では最大4人のパーティを組んでクエストに行くことができる
まだまだ違いはありますが…
あと、おすすめのshipを紹介することはできませんが、各shipの特徴を紹介しようと思います。(此方に記入させていただいた事が全てではございませんので、ご了承ください。)
・ship1
おそらく現在最も人口が多い。ガチ勢も多めです。
・ship2
海外のユーザーが特に多い。海外からの接続は規約違反なので問題にもなっています。
・ship3
ニコニコ生放送を配信している方が多い。現在は少し過疎傾向にあります。
・ship4
良くも悪くもノリのいい方が多い。現在人口が増加傾向にあります。
・ship5
他ユーザーとの交流が盛んに行われています。色んな意味でのガチ勢が多い様子。
・ship6
人口は少ないですが、社会人が多いためか課金者が多いです。マイペースな方も多い。
・ship7
ガチ勢とマッタリ勢が混在しています。他ユーザーとの交流が盛んです。
・ship8
全体的に、効率派とマッタリ派の中間のユーザーが多い。ネタshipでもあるようです。
・ship9
人口は少なく、基本マッタリ。チームや知人同士(特定のユーザー同士)でクエストに行くことが多いです。
・ship10
ガチ勢とネタ勢がバランスよく混在しています。戦闘やロビーはチャットで賑やか。
といった感じです。
少しでも参考にしていただければ幸いです。長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/5/29 19:59:48

わかりやすく丁寧にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2014/5/2622:31:25

丸で違う物ですので「es」が楽しめたからPC版も楽しめるという保証は致しかねます。PC版をプレイする事による「es」側への恩恵は大きありません。「es」をメインでプレイしているのであれば無理にプレイする必要は特にありません。まぁ基本無料ですので興味を持たれたのなら好きなシップで適当に遊んでみるのも良いでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる