ここから本文です

中高時代に彼氏、彼女がいたことのある方に質問です。中高時代に恋愛経験のない人...

yur********さん

2014/5/2622:35:03

中高時代に彼氏、彼女がいたことのある方に質問です。中高時代に恋愛経験のない人ってちょっと変わってるとか、かわいそうとか思いますか?
また、中高時代に恋愛はしておいた方がいいと思いま

すか?

閲覧数:
104
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2014/5/2623:18:44

ちょっと変わってるともかわいそうとも思わないです。
学生時代も(社会人でも)、別に恋愛が全てではないですから。
好きになれる人と出会わなかったり、自分にとって他にもっと大切なことがあれば無理に意識する必要なんてないです。中高時代より先の時間のほうが長いから、そっちで恋愛楽しんでもいいわけだし。

恋愛しておいた方がいいか・・・経験という意味ではしておいてもいいと思いますが、しなきゃマズいとは思いません。当時の恋愛はもちろん覚えてますし懐かしい(若気の至りだわ~とか)とは思いますが、たくさんの中高時代の思い出のうちの1つであって、普通に成長して大人になれば中高時代どうだったとか引きずらないですよ。

元カレの1人は卒業後に事故で亡くなりつらい思いもしましたし、派手につきあったり別れたり繰り返してた友人は同窓会とか気まずいと言ってましたので、良い事ばかりじゃないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/5/2622:44:32

変わってるとも、かわいそうとも思いませんが、全力で恋愛していたことは、とても良い思い出になっています

失恋なんかも、今では良い話のネタになってくれています

えりんぎさん

2014/5/2622:39:51

別にそんなことは思いませんよ。
人それぞれです。

恋愛しておいた方がいいか...、うーん、本当に好きな人がいればそれはした方がいいと思いますが、別にそういう感じではないのなら、無理にしなくてもいいとおもいます。
もし何かあって後悔はしたくないじゃないですか。

Jamさん

2014/5/2622:39:27

別に、かわいそうとかは全然ないと思います!
でも、中高のときには恋愛しといたほうが
いいとおもいます。なんたって一度っきりの
学生生活ですからね^ ^