ここから本文です

膝のレントゲンをとって、ふくらはぎの肉離れは映りますか?

rs_********さん

2014/5/2622:40:29

膝のレントゲンをとって、ふくらはぎの肉離れは映りますか?

補足怪我をしてふくらはぎに傷と痛みがあり医師に伝えましたが、あまりふくらはぎはみてもらえませんでした。
膝のレントゲンを撮ったので、その写真でふくらはぎの異常があれば医師は気づくのかと疑問に思い質問しました。

閲覧数:
941
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

編集あり2014/5/2905:54:29

残念ですが写りません

レントゲンで写るのは、基本骨だけです
筋肉は写らないと考えた方が良いでしょう


補足します
医者はふくらはぎのことは無視したようです
肉離れは安静以外に有効な治療法がないからです
余程酷くなければ、X線写真に写りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/5/2906:10:46

レントゲン写真には筋肉ははっきり写らないので、分からないでしょうねぇ。
肉ばなれだったら湿布して安静(無理に動かさない)にしていれば治るはずですから、無理に病名を探さなくても良いんじゃない?

ask********さん

2014/5/2810:38:49

レントゲンでは無理だと思いますが・・・・
膝のレントゲンとふくらはぎの肉離れの関係はなんですか?