ここから本文です

過去の名馬の中で同じ年に生まれた牡牝馬の最強の組み合わせベスト3は?

うえぽんさん

2014/5/2700:56:10

過去の名馬の中で同じ年に生まれた牡牝馬の最強の組み合わせベスト3は?

競馬の長い歴史の中で、同年に歴史的名馬として牡馬が複数出現するケースは
よくありますが、同年生まれである牡馬牝馬から歴史的名馬が登場する年って
案外少ないかなって気がします。
これまでの歴史を振り返った中で、同年生まれの牡牝馬の名馬で皆様が選ぶ
最強の組み合わせベスト3はどうなりますか?

・年時の表示は省略して結構です。
・スプリンターからステイヤーまで距離適性は問いません。
・もちろん回答者様の知らない時代、記録でしか知らない馬でも構いません。

ちなみに私があげる組み合わせベスト3は

1、ナリタブライアン&ヒシアマゾン
2、カブラヤオー&テスコガビー
3、ゴールドシップ&ジェンティルドンナ

以上です。3位はビワハヤヒデ&ノースフライトと迷いましたが、
やはり近年の馬も入れるべきだと思いまして・・・

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2014/5/2711:30:57

①シンザン & カネケヤキ
リアルタイムで見ていませんがシンザンが三冠を賭けた菊花賞で大逃げを打ったカネケヤキをシンザンとウメノチカラが道中牽制しながら直線に向いて外から上がってカネケヤキを捉えたレースは最高でした。

②アカネテンリュウ & トウメイ
オールドファンにはこれっきゃないでしょう、名前を聞くだけで涙もんです。

③カブラヤオオー & テスコガビー
説明不要

質問した人からのコメント

2014/5/31 03:45:51

うーーん、平成2年デビューの私にとっては辛い昭和攻めですが、
6頭とも名前は十分に知れた名馬ですね。ありがとうございました。

平成限定にすれば良かった(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

勿論、、知らない時代ですが、本で読みました。

牡馬はご存知、シンザンと
その年の牝馬2冠馬、カネケヤキ。
その2冠馬同士、2頭が3冠をかけての菊花賞。最強の組み合わせと思います。

「シンザン&カネケヤキ」です。

後は、、わからないーー。。です。
そんな競馬は以後、、無いですもん。。

neh********さん

2014/5/2705:23:43

1位と2位は異論ないですが…

3位は、

コダマ&スターロッチ
ダンスインザダーク&エアグルーヴ
サイレンススズカ(タイキシャトル)&メジロドーベル(シーキングザパール)
タニノギムレット&ファインモーション
ディープインパクト&シーザリオ

のどれかから選びたいです。

無敗の三冠と日米オークス制覇ということで、ディープ&シーザリオにします。