ここから本文です

洋楽好きの方に質問があります。私はかなりの洋楽好きで年齢的な部分もあって70...

jdo********さん

2014/5/2710:26:36

洋楽好きの方に質問があります。私はかなりの洋楽好きで年齢的な部分もあって70年代後半から90年代のものをよく聞いております。そして勿論数々の名曲があるわけですが、名曲ゆえに色々カバーもされたりしてます

よね?本来は原曲?が好きではあるのですが、カバーバージョンでいいものもかなりあります。私の中では
①through the fire チャカカーン⇒GTS~ とか ②hard to say I am sorry シカゴ⇒ AZ yetとか、かなり曲調も異なりますが、これはこれでなかなかいいと思っております。そこで、洋楽好きの方にカバーバージョンでいいものがあれば是非教えて下さい。②なんかはシカゴよりもAz yetの方が渋く、周囲の皆がこちらの方が全然いいという始末。傾向としては原曲をアップテンポにしたものが好きかな。いずれにせよ皆さんがお勧めするものがありましてら是非教えて下さい。宜しくお願いします

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/2712:19:10

Ray Charles - A Song For You
https://www.youtube.com/watch?v=JSlv_n-gBmk

A Song For You=Carpenters 日本では此方が大ヒットした。
https://www.youtube.com/watch?v=_PMgmgDq2Fo

・・・・・・・・・・・
The Beatles - Tiket To Ride 涙の乗車券
https://www.youtube.com/watch?v=pUj-ko3AWUw

Carpenters バージョン=此方も日本では大ヒット。
https://www.youtube.com/watch?v=fsgj4xcxXyA

・・・・・・・・・・・
Journey - Open Arms
https://www.youtube.com/watch?v=i5pUOVC50Y8

Mariah Carey バージョン「R&B」
https://www.youtube.com/watch?v=Ye8oc98qfHk

・・・・・・・・・・・
Journey - Any Way You Want It
https://www.youtube.com/watch?v=atxUuldUcfI

Glee バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=jawqgslL3iQ

・・・・・・・・・・・
Shocking Blue - Venus
https://www.youtube.com/watch?v=8LhkyyCvUHk

Bananarama バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=NkcU2_Vs7Xw

・・・・・・・・・・・
Michel Polnareff - Holidays
https://www.youtube.com/watch?v=ETJXg2p-eXI

Sylvie Vartan バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=cIv6_hJuU2E

・・・・・・・・・・・
T Rex - Get It On
https://www.youtube.com/watch?v=XspsJACj8WY

The Power Station バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=alFlaMC2b3c

・・・・・・・・・・・
Kylie Minogue - Turn It Into Love-愛は止まらない
https://www.youtube.com/watch?v=EBzXgeH8MfU

Hazell Dean バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=gWAEDd_M0eU

質問した人からのコメント

2014/5/27 14:45:40

迷いましたがたくさんの推薦して頂いたということでベストアンサーとさせていただきました。ただこうしてみるとそんなにないもんですね(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

だいぱぱさん

2014/5/2712:01:35

日本のアーティストですが、

PLAYA ”through the fire”
http://www.youtube.com/watch?v=TdL0A8KhjRU&feature=player_detailpag...


羊毛とおはな ”ENGLISH MAN in NEW YORK"
http://www.youtube.com/watch?v=OQSzQhHgcLE&feature=player_detailpag...

nya********さん

2014/5/2711:06:42

私は You Are Everything 物にハマってます。

The Stylistics - You Are Everything
http://youtu.be/ZR4Gg4Gf_3A

↓↓↓
Craig David - Kinda Girl For Me
http://youtu.be/fM2eumUcAIM

すみません。
これはcoverでは無くてネタ使いって感じなんでしょうが、お気に入りの曲です。