ここから本文です

東京で、電車に乗る時、違う運営会社の路線を乗り継ぐ場合は、乗り継ぎ駅で降り改...

sum********さん

2007/10/315:14:12

東京で、電車に乗る時、違う運営会社の路線を乗り継ぐ場合は、乗り継ぎ駅で降り改札を通って切符を買わないといけないのでしょうか? 0

閲覧数:
966
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

編集あり2007/10/315:25:46

切符を買う時に別会社でも乗り継ぎ切符を買える場合が多いのでそれを買った場合は、改札で切符が出てきますよ。
それを取って、次の改札に通せば良いです。

また私鉄同士(JRとバス、および一部の私鉄は不可)の場合、パスネットという磁気カードがありますので、
1000円とか必要な金額分を買ってしまえば、乗り継ぎの時に買いなおす必要はありません。
足りない分は清算機で清算できます。払い戻しも可能じゃないでしょうか?割引とかないはずなんで。

パスネット(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%83%83%E...


また、一部の駅では改札を通らなくても別会社のホームにいける場合もあると思います。
最初の路線のみの切符の場合も、やはり降りる駅の清算機で清算できますよ。

質問した人からのコメント

2007/10/3 16:59:57

成功 とても勉強になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2007/10/315:40:50

乗り継ぎが有っても・・・・・JR~営団地下鉄~京浜急行===○○経由と表示の有る切符販売機で買えば一回で済みますょ。

tak********さん

2007/10/315:21:21

それは、駅によって違います。

longさん

2007/10/315:17:03

いくつも相互乗り入れしてますが、その場合はわざわざ改札を出て切符を買わなくてもいいです。
渋谷や新宿は出ます。駅の位置・構造しだいです。