ここから本文です

家庭菜園で育てたグリーンピースが、油断している間にサヤが枯れて中の豆が黄色と...

ino********さん

2014/5/2719:54:55

家庭菜園で育てたグリーンピースが、油断している間にサヤが枯れて中の豆が黄色となり固くなってしまいました。
この熟しすぎの豆でも工夫して、食べられるような料理方法はありませんか?

閲覧数:
1,010
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2014/5/2720:21:01

水に浸けて戻せば使えます。

飲食店で使うグリンピースの殆どがこれなので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saa********さん

2014/5/2808:24:29

少し色が黄色ということで見栄えが変わりますが、戻して使えばいいかと思います。そういったものも味わいが違っていいかもです。
私はそうなるともう少し干して来年用の種にします。

ton********さん

2014/5/2720:28:26

豆だけを取り出して、豆の炊き込みご飯にすれば美味しく食べられます。