ここから本文です

通帳の届け印をなくしてしまいましたが 届け印の変更は本人以外は出来ませんか? ...

omo********さん

2007/10/320:31:52

通帳の届け印をなくしてしまいましたが
届け印の変更は本人以外は出来ませんか?

仕事で平日は銀行へ行けないので親に頼もうと思ってますが
無理でしょうか?
何か証明できる住民票とかがあれば大丈夫でしょうか?

閲覧数:
903
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2007/10/401:20:41

私も今、同じような状況です。
ちょうど今日、銀行に問い合わせたところです。
「本人じゃないと出来ません」と断られました。
「なんとか都合を付けて最寄りの支店にお立ち寄り下さい」とのことでした。
以上はUFJ銀行とのやりとりです。

質問した人からのコメント

2007/10/4 10:29:59

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうですか・・・自分で行くしかないんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mug********さん

2007/10/320:37:18

銀行によって多少異なるようです。
事前に銀行に問い合わせてから行くほうがムダ足をしないですみます。

san********さん

編集あり2007/10/320:39:29

出来ると思います。
ただし、時間がかかります。
「紛失届」のハガキ(郵便物)が来ますから、
それと「住民票」「印鑑証明」でしょうか、もって行ってください。

取引のある「保証人」が必要でしょう。