ここから本文です

Windows7(64bit)対応のwi-fiツールを探してます

sai********さん

2014/5/2809:59:06

Windows7(64bit)対応のwi-fiツールを探してます

windowsXPを使っていた頃にBUFFALOのWLI-UC-GN210を買い、それを使って自宅でニンテンドーDSや3DSのネット対戦などを遊んでいました

パソコンをWindows7(64bit)に買い換えてからも3DSでネットにつなごうと思っていましたが、ソフトが対応してないようなのです

知りたい事は、ソフトをどこかでダウンロードするだけで前のwifiセットもそのまま使えるものが存在しているかどうか?あれば教えてほしいです

そんなに都合のいいものはない、おとなしく対応してるやつを改めて買いなおすしかないのであれば仕方ないですが。

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2014/5/2810:19:34

saidaronさんへ

Windows7がWiFi親機にできればいいんですよんね?
暗号化はWPA2にしか対応してないですが3DSなら
大丈夫でしょ。

Virtual Routerで仮想無線LANルータを構築する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1320vrouter/vrouter.html

ダウンロード先
http://virtualrouter.codeplex.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_s********さん

2014/5/2819:51:15

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
バッファロー様のルータがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2014/5/2811:01:28

個人的には、この機会に無線 LAN ルーターを導入されることをお勧めします。

現在の状態だと、パソコンをつけないと 3DS などをネットに繋げられないわけですよね。
それって不便ではないですか?
パソコンの調子が悪かったり、パソコンが故障したりすれば、3DS などもネットに繋げられなくなってしまいますし。

無線 LAN ルーターは安いものなら 3,000 円程度からありますし、機能的にはそのクラスの製品でも十分ですから、思い切って導入してみてはどうでしょうか。