ここから本文です

エステの中途解約について。 先日顔のエステの体験に行って、良かったので30回...

fuj********さん

2014/5/2811:00:24

エステの中途解約について。

先日顔のエステの体験に行って、良かったので30回コースを契約しました。

最初は毛穴のコースだけのつもりだったのですが、なんか割高な感じがして、渋ってい

たら、美白コースと半分半分を進められました。

人気のコースで、毛穴コースの金額よりも高いものを同じ料金でやってくれるということなので、契約しました。

給料が少ないので、私がもともと毎月一万円しか払えないと言っていたら、分割手数料を無料にすると言われ(毎月引き落としする会社は別なので嘘だと思いますが。。)、

合計が¥230688 でした。

その場で手持ちもなかったので、

¥688 だけ支払い、あとは毎月一万円ずつ、23回引き落とされる感じです。

で、今月が初めての引き落としだったのですが、私が銀行印を間違えて違うものを押してしまい、(口座を作ったときは未成年で、親が作ってくれたのでどの銀行印かわからない)親に聞いてもその銀行印じゃなきゃ分からないと言われました。

銀行に行くのも面倒くさいし、エステ自体も体験コースのときは丁寧だったのですが、実際は60分コースのものなのに45分しかなかったり、美顔器の電源が入ってないこともありました。。

今は体験コース含めずに、二回施術してもらいました。

解約金は、まだ施術してないエステの10%と聞いています。

私はいくら払えば解約できますか?(*_*)

そもそも、まだ一回も引き落とされてないので、分割手数料は支払う必要ないと思うのですが、

契約書に分割手数料の詳しい金額が記載されてなく、

コース一回の単価が¥7689、
コース30回、
一回あたりの施術時間60分、
料金¥23068

※新規様価格

と記載があります。

コースを一括で払った場合の金額は書いてないし、聞いてもないです。

分割手数料も含めて解約金など計算されてしまうのでしょうか?(*_*)

引き落としされる会社にも別に電話して、解約する旨を説明したので、まだ一回も払わずに保留になってます。

文章力がなさすぎてすいません。

お願いします。。

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bav********さん

2014/5/2816:29:22

そのまま放置しておけば払わないで済みますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

編集あり2014/5/2816:01:29

「中途解約」の方法は法律(特定商取引法第49条)で決められています。
詳しくは・・・http://www.no-trouble.go.jp/search/what/P0204010.html の(7) 中途解約(法第49条)を熟読してください。

相談先です
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

蛇足
施術済み費用(@7,689?×2回)+解約金(2万円 若しくは未施術金額の10% のどちらか低い金額)を支払えば解約可能です。