ここから本文です

殺人ピエロとは?

ydn********さん

2007/10/322:04:15

殺人ピエロとは?

閲覧数:
2,873
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2007/10/322:19:29

ジョン・ウェイン・ゲイシーのことでしょうか?
参考になるかどうか分かりませんが、一応リンクを貼っておきます。
http://en.wikipedia.org/wiki/John_Wayne_Gacy

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジョン・ウェイン・ゲーシーが町内のチャリティー・イベントで仮装するのが大好きだった「殺人ピエロ」”ポゴ”のことでしょうか?(このキャラはいいですよね。ポゴの写真↓子供が見たら夜泣きするよ。)

http://profiler.hp.infoseek.co.jp/gacy.htm

それとも、この事件に影響を受けたステイーブン・キングが作品中に登場させた「キ○ガイピエロ」のことでしょうか?

同じく、大友克彦が影響を受けて作った”アキラ”の登場キャラ。「ジョーカー」のことでしょうか?

min********さん

2007/10/322:05:18

ピエロって何か怖いイメージありますよね
笑いながら曲芸用ナイフで刺し殺される夢を見たことがあります