ここから本文です

「おまんこ」を「めちんちん」と呼び変えようとしたことがあるようですが、なぜ一...

mag********さん

2014/5/2820:20:09

「おまんこ」を「めちんちん」と呼び変えようとしたことがあるようですが、なぜ一般に浸透しなかったのですか?

閲覧数:
1,575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2014/5/2919:58:54

「もしもし」という言葉は、「もの申す」が1000年近くの年月の中で変遷を重ねて生き延びて来た言葉なのです。
「おっぱい」という言葉は、「おおうまい」がやはり長い時間をかけて変遷していき広まったものです。
誰かが最初から「もしもし」や「おっぱい」を浸透させようとして浸透したものじゃ無いのです。


今使われてる言葉は、自然発生的に生まれ長い年月で研鑚され生き残って来た「歴史」そのものです。
「めちんちん」なんて、何の歴史も無い研鑚もされてない…すなわち魂が無いものが、浸透しないのは当然です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gya********さん

2014/6/102:30:36

やっぱり「チョンチョン」ですよね。「まんこ」「おめこ」とは違いいやらしさもなく、女性の性器の素晴らしさ、美しさを強く表現できていると思います。



めちんちんは初耳ですが、どうも男の性器の「ちんちん」とかぶってしまいますよね、、、やはり女性の性器の言葉として、男の性器にはない美しさを表したいですし、なんか違う気がします。