ここから本文です

近隣からの蚊取り線香の匂いが迷惑な件について。

han********さん

2014/5/2822:16:40

近隣からの蚊取り線香の匂いが迷惑な件について。

秋に引っ越してきて、初めて夏を迎えるのですが、
窓を開けて洗濯物を干そうとしたら、わたしの嫌いな蚊取り線香の匂いが…

最悪です。

布団やら洗濯物に匂いがつきますし、窓を開けているだけで、香ってきます。窓が開けられません。
私の家は一階で、二階建てのアパートです。上の住人か、隣の住人か匂いの元がわからないんです。向かいが少しボロボロのアパートで、そちらからの可能性もあります。

同じアパートの誰かなら、管理会社に相談してみようと思いますが、向かいのアパートならこの場合どうすればよいのでしょうか?

我慢するのはきついです。引越しも考えていません。外で蚊取り線香をたくのは非常識だと思うのですが…

ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
11,621
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2014/5/2822:37:23

昼から外で蚊取り線香を焚いているのなら、どこからなのかはわかりそうな気がします。ただ、家の中で焚いているのが外まで匂ってくるのなら、どうすることもできないと思います。まずは、どこからなのかを調べてみることじゃないでしょうか。

個人的には蚊取り線香の匂いが大好きですが、最近は虫よけ用でも蚊取り線香でないものを使っている人が多いですよね。一戸建てだと、庭でペットの周辺に置いたりしている人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/5/2910:32:26

バルコニーや庭で蚊取り線香って当たり前のことではないでしょうか?

昭和のころには電気蚊取り器なんてなかったわけですし・・・

よほどあなたの家の目の前30センチで付けられるなら問題でしょうが、匂いが・・・だけでは仕方ないですね