ここから本文です

ある国で働きたく労働ビザを取得したいのですが大卒が条件と書いてありました。通...

wmp********さん

2014/5/2822:39:56

ある国で働きたく労働ビザを取得したいのですが大卒が条件と書いてありました。通信制の大学を卒業しても海外でその労働ビザを発行してもらうのに問題無いでしょうか?ある国とは台湾です。

補足実は現在台湾で正社員として働いています。ですが現在はワーホリビザで働いているので働ける期間は決まっています。長期間働きたいので労働ビザの取得条件を調べたところ大卒と書いてあったので質問してみました。

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2014/5/2908:06:51

台湾の場合、条件が揃っていても
就労ビザは簡単には発給されません。

一番大事なのは、働く会社からの証明です。
台湾での就職先が決まっていないと
就労ビザは発給されません。

台湾に行ってから、就職活動なんてできないということです。

ちなみに、知り合いの人は高卒の方でしたが
台湾の企業が証明書と推薦内容が書かれたもので
就労ビザの発給を受け働いていました。

他にも、台湾新幹線の工事の時も、
現場の親方さん方全員が大卒にはとても思えませんでしたし。

質問した人からのコメント

2014/5/29 14:51:41

詳しい回答ありがとうございます。
証明書と推薦文ですね。
会社のほうに言ってみます。
今働いてる会社の人は誰もビザに詳しくないもので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onn********さん

2014/5/2907:54:19

そんなことに心配するようではとても海外では働けないね

pap********さん

2014/5/2823:07:54

台湾の経済部のサイトには「学士以上」とあったので
学士が取れていれば通信制でも問題ないのではないかと思います。

http://hirecruit.nat.gov.tw/TopMenu.do?method=faq&ssid=02#q4

※以下の(2)に記載があります。
学士の場合、プラス2年間の就労経験が必要です。

外國人受聘僱從事專門性技術性工作,其資格應符合下列條件之一:
(1.)
依專門職業及技術人員考試法規定取得證書或執業資格者。
(2.) 相關系所碩士學位以上,或取得相關系所之學士學位而有二年以上相關工作經驗者 。
(3.) 服務跨國企業滿一年以上經指派來我國任職者。
(4.) 經專業訓練,或自力學習,有五年以上相關經驗,而有創見及特殊表現者 。

もし不安だったら在日文化経済代表処へ聞いてみるとよいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる