ここから本文です

動物病院の院長が、動物を裏で虐待している事をしってその動物病院を辞めたんです...

ber********さん

2014/5/2823:17:05

動物病院の院長が、動物を裏で虐待している事をしってその動物病院を辞めたんですがこれを動物愛護センターに相談した所、その市の保健所に連絡するように言われて連絡したのですが、こんな件は

初めてでどうしていいか分からないと言われました。。次にその区の衛生課に相談しようと思うんですが、そこでも何も対処してもらえなかったらどうしたらいいのでしょうか?
マスコミにリーク、警察署に連絡するとかですかね?

そこの動物病院は動物愛護を表上でうたってるんです。裏では虐待、安楽死平気でしています。。。

閲覧数:
727
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/6/314:57:08

動物で商売してる人はみんな虐待してましすよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

2014/6/116:27:46

努力しましょう!証拠を集めて、ネットでもなんでも相談をして、動物愛護のところに行って下さい。虐待は犯罪です。

txr********さん

2014/5/2913:54:59

状況がよくわからないので答えにくいですが、まずは証拠です。客観的に誰がみても虐待だと言えるような証拠がないと何処もとりあってくれません。訴えたところで、起訴できないことは警察も動きません。マスコミも証拠がないと動きません。誤報を出すとマスコミの方がたたかれるのです。

ただ、早まってネット上に特定情報を上げるのは控えた方がいいです。逆に訴えられるかもしれません。

hon********さん

2014/5/2907:29:56

無能な役所ですね。
八王子の獣医は訴訟になりました。
都内の役所に聞いてみろと言ってやりましょう。
マスコミも有りと思います。
警察は役にたたないかもな。

mta********さん

2014/5/2823:22:38

本当ですか!?

それは大問題ですよ!
是非ともマスコミや新聞社!
どこでもいいからお昼のワイドショーで大々的に報じられるように仕向けて下さい!

とんでもないヤツがいるもんですね

わたしも犬がいて
動物病院には良く行きますので人事ではありません!

その情報頑張って広めて下さい!