ここから本文です

長袖ロンパースについて。 70の長袖ロンパースを数枚持っています。3月に購入し...

t_a********さん

2014/5/2918:41:23

長袖ロンパースについて。

70の長袖ロンパースを数枚持っています。3月に購入し、夏になるまでにたくさん着せられそう! と思っていましたが、毎日暑くて着せる機会がありません(^_^;)

それは仕方ないのですが、1歳くらいの赤ちゃんは冬場の服装はどのような感じですか?
うちの子は昨年11月に産まれたので、今年の冬には1歳になりますが、長袖ロンパースを肌着代わり+上下別のお洋服、という着せ方はおかしくないですか?

海外メーカーのもので若干大きめで、うちの子は体は標準より小さめなので多分サイズは大丈夫だと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2014/5/2920:41:05

1歳位の冬の服装だと肌着は2パターンですよ。

洋服もセパレートだから普通の80センチの肌着を着せているかたもいれば、抱っこした時にお腹が出ないようにと80センチの長袖ロンパースを肌着として着せている人もいました。

どちらでも良いとは思います。

うちは今10か月ですが、半そでロンパース+上下別のお洋服です。
抱っこが多く、お腹が出るのがいやなので。

ママ友さんでも2歳近くまでロンパースを肌着として着せている人もいました。

1歳ごろの80センチサイズはどちらのタイプの肌着も売っているのでお好みで良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/30 19:56:26

感謝 お二方、回答ありがとうございます!肌着替わりで大丈夫そうですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2014/5/2918:49:24

うちの子も長袖で足の部分が無い股の所にスナップがあるタイプのロンパースの上に着せていました。
生地にもよりますが、薄目で動きやすそうな物ならお腹も出ないし使えますよね。