ここから本文です

現在使われていない土地の所有者の連絡先を調べる良い方法はありませんか……?

アカムムさん

2014/5/3002:55:54

現在使われていない土地の所有者の連絡先を調べる良い方法はありませんか……?

美術大学の学生です。大学では現代美術を研究しています。

現在南千住駅から近い『泪橋』という交差点周辺の誰にも使われていない建物で展覧会を開けないか……と考えているのですが、土地の所有者が不明なので交渉できません。

厳密に言うと目当ての建物の所有者の名前は法務局で調べてわかっているのですが、連絡先がわからないので手詰まり…という感じです。

周辺の不動産に聞いてみても「管轄外だからわからない」と言われ(あまり人気のない場所なので手を出す不動産がいない、という事だと思います)、近隣の店舗の方に伺ってもわからないとの事。
ネットの電話番号検索でも引っかかりません。

当方このような形で自ら土地の所有者に交渉し、展覧会を企画するのは初めてで要領がわからず手探り状態です。諦めた方がいいのかどうかもわかりません……。

もしこういった事に詳しい方がいらっしゃいましたら是非知恵を貸して頂きたいです。

宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボブの父さん

2014/5/3007:25:27

☆、近隣や近隣不動産、法務局登記簿謄本先の住所に手紙をしても確認が
゛゛でない場合は、固定資産税課もあるが個人情報の開示は出来ない。

゛゛目的があっても後は諦める以外ないでしょう。他人様のものですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「土地の所有者を調べる方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yym********さん

2014/5/3114:41:47

探偵事務所に依頼すればほとんど見つけられます。
それ以外の方法はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる