ここから本文です

生まれて初めてクレジットカードでATMからキャッシングしようとしている者です。 ...

sai********さん

2014/5/3008:10:12

生まれて初めてクレジットカードでATMからキャッシングしようとしている者です。

クレジットカードでキャッシングした場合、通帳にはどのように記載されますか。 日々の支払いを行っているクレジットカードでキャッシングするですが、できれば「○○カード」「○○カードキャッシング枠」と言った感じで別々の項目で記載されてほしいのです。(あとで通帳を見直した時の備忘録のため)


旅先でお金をおろそうとしたらATMカードのICが破損してるとのことでATMカードでお金がおろせませんでした…orz

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2014/5/3008:19:47

カード会社から銀行への請求はキャッシングとショッピングは合算して請求されます。
このため、通帳の記載も別々の項目にはなりません。いつも通りの記載です。


saisaiasiasさんに回答

質問した人からのコメント

2014/5/31 09:07:28

降参 明確な回答をありがとうございます。
大変助かりました。


他の方の回答ですが、知らないから質問してるのになぜイラつかせるような言い方してくるんですかね。

こちらは回答のみ求めてます。「知ってますよね」とか一言多いですわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2014/5/3023:17:52

>クレジットカードでキャッシングした場合、通帳にはどのように記載されますか。

クレジット会社から借りるのであって、銀行から借りるのではないので、借りた時は通帳に記帳はされないですよ。
クレジット会社と 銀行は、別の会社なのは わかっていますよね?

ham********さん

2014/5/3008:17:29

何処のカード会社か明確でないのに回答無理です。
私が当時オリコカードで利用した時は引き落とし時は合算表示でした。