ここから本文です

VIOの脱毛… 現在自分で剃刀で剃っています。 すぐに生えてきて、チクチクして...

アバター

ID非公開さん

2014/5/3008:46:41

VIOの脱毛…

現在自分で剃刀で剃っています。
すぐに生えてきて、チクチクしてくるので、今まではデートの前日に処理をしてきました。

しかし7月に結婚するので、今までどおりではいられ

ません。

完全な脱毛は望んでいません、
毛先のチクチクだけどうにかしたいのです…。

脱毛サロンは今からじゃ遅いし
ブラジリアンワックスなら次に生えてくる毛先は柔らかいのでしょうか?
それともVライントリマーみたいなものを買った方がいいのでしょうか?

教えてください

補足回答ありがとうございます

しかし私は過去に何度も3店ほど脱毛サロンに通いましたが
まったくと言っていいほど効果を得られていないんです

脇なんかもう12回はやったのに、ほぼなにも変わりません
なので今からやったところで効果は当分得られないと思うのです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

編集あり2014/5/3013:11:57

ブラジリアンワックスだと毛先が柔らかい事が多いです。カンペキにとはいかないですけど、繰り返し通うと毛先が細いものが多くなります。

お店でやれば丁寧にやってくれるのでトラブルにはなりにくいですけど、絶対安全というわけではないです。

Vライントリマーは剃るだけなのでチクチクします。

完全な脱毛を望んでいないということですけど、それならばなおさら脱毛に行くのをおすすめします。

完璧に脱毛するにはかなりの回数が必要ですけど、薄くするならば気に入ったところでやめたらいいです。

医療レーザー脱毛だとかなり効果が高いので、希望の状態になるのも早いです。

7月までには間に合わないということですけど、受ける価値はあります。一度受けたらかなり毛が減って、2~3ヶ月かけて生え変わりで毛が戻ってくる感じです。

なのでしばらくは綺麗な状態が続きます。

気に入ったら結婚後も何度か通うといいのではないでしょうか。

ご希望の状態を考えると、まめにブラジリアンワックスをするか、何度かレーザー脱毛などをするか、がいいんじゃないかと思います。

<補足について>

そういうのって先に書いてて欲しかったな~。補足って1回しかつかえないので。

繰り返しになりますけど、医療レーザー脱毛は一般の脱毛サロンとは効果がまるで違います。期待は持てると思います。

もちろん医療レーザー脱毛でも100%ではないので、希に効かない人はいます。でもエステほど効かない人は多くないです。

医療レーザー脱毛でも出力高めにしてくれるところもあります。(でもやけどのキケンもあるので結婚式前にリスクをおかすのはおすすめ出来ないです)

ワキならば安いところも多いので、ダメだダメだ言っていないで一度行ってみてはどうでしょう。ワキで効果がでたら、違う部位も試すといいです。

これも繰り返しになっちゃうけど、一度脱毛を受けるとしばらくは毛先が細いので、今からでも望みの状態に間に合うかもしれません。

それでダメならやっぱりワックスかな~って思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる