ここから本文です

スマホ買うならiPhone?android? スマホを買い替えようと思うのですが、 iPho...

aby********さん

2014/5/3018:27:04

スマホ買うならiPhone?android?

スマホを買い替えようと思うのですが、
iPhoneにするかandroidにするか
迷っています。

具体的にいうとandroidならXperiaZ2が
いいかな、と考えてい

ます。

性能的にはどちらが良いのでしょうか?
あとiPhoneを持っている方はiPhoneだけの
利点などを教えてください!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ki2apさん

2014/5/3116:49:42

androidとiPhone。
中に入ってる部品の性能が高いのはandroid端末に多い。
但し、スマホはOSと本体があって初めてスマホ。
iPhoneはiOSが優れているから、あの程度の部品で十分androidより高性能です。

最初のうちの快適さは最新のandroidとiPhoneでは大して変わりありませんが、androidはソフト面での劣化も激しいですし、OSのサポートも長くありません。
長く使いたいならiPhoneがオススメです。
後、androidはウイルスも心配です。
iPhoneにウイルスはありません。

電池を重視するなら、でっかいandroidを買えばいいんです。
但し、iPhoneと同サイズ、もしくは若干大きいサイズならiPhoneの方が長持ちです。

ただ、iPhoneには日本独自の便利機能がありません。外付けか、別途アプリ導入になります。
その点を重視するならandroidの方がいいかも。

ただ、iPhoneはケース等のアクセサリー類が圧倒的に豊富です。外見をオシャレにするならiPhoneしかあり得ません。

Androidは比較的、ユーザーとメーカーとキャリアとGoogleが自由に端末をカスタマイズできます。ただ、その分バグやウイルスが多く、動作も快適で無い所があります。また、有る程度の知識と調べる努力が必要です。
iPhoneはAppleが多くを決めているので、カスタマイズは脱獄をしない限り、限られたものしか望めませんが、その分、安定性と操作性は抜群。
Appleがしっかりサポートしてくれます。

質問した人からのコメント

2014/6/6 19:40:22

皆様の回答を読み、Z2の方にしよう
と決心しましたが様々な事情があり
結局iPhoneになりました。
それでも双方の良さや違いを教えて
いただき大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/3118:48:06

アイフォンは使いやすいです。初心者でも使えます。
性能はエクスぺリアZ2の方が、アイフォン5Sよりいいと思います。

dek********さん

2014/5/3019:44:52

Androidは多機能、高性能を目指してますが、その分使い方が難しくて
高価で、トラブルが多く、ウィルスの問題も深刻です。

iPhoneは機能をシンプルにして、誰でも簡単に使えることを目指しており
操作性も良く、確実に動き、ウィルスの心配もありません。
利用者が多いので、ケース等の周辺機器が格段に豊富です。ただし
iPhoneはワンセグ、お財布ケータイ、赤外線、防水機能がありません。

機能重視ならAndroid、気軽に使いたいならiPhoneをお勧めします。

こんな人もいるので、よく考えて決めて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112977000...

mak********さん

2014/5/3019:08:30

iPhoneの利点:周りで同機種を使ってる人が見つけやすいのでわからないことを聞きやすい。基本的に同じ仕様しかないのでアプリの不具合が少ない。自由がないおかげでセキュリティにあまり気を使わなくてすむ等々。
性能は最新androidのほうが上です。iPhone6でまた一時逆転するかもしれません。

それよりZ2がいいと思ってる人がなぜiPhoneを比較対象に持ってくるのでしょう。Z2よりめちゃくちゃ画面小さいですよ?性能もZ2のほうが上だし悩む要素がわかりません。自分がどの機能を一番重要視するか決めた上でもう一度検討されては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる