ここから本文です

台湾は親日家が多く、食べ物も美味しいし景色も良いと言われています。

mar********さん

2014/5/3100:55:14

台湾は親日家が多く、食べ物も美味しいし景色も良いと言われています。

台湾へ行って来た方にお聞きします。ズバリ台湾の魅力とオススメの観光スポットを教えて下さい。

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2014/5/3108:56:44

去年台北に行きました。日本にある物がたくさんあり、ここは日本?と思うぐらい異国感はありませんでしたが、魅力はなんとなく安心できることですね。観光はお寺、夜市、101の展望台、博物館がありますが、わーというほどのものでは個人的にはありませんでした。
おすすめスポットは朝市、夜市は店がならんでて楽しいかも。占いも楽しいかもですね。

猪肉おにぎりをコンビニで買ったら想像をしてた味とかけ離れていてショックを受けました。

からすみは安く手に入るのでお土産に買いました。美味しかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2014/5/3113:03:05

台湾の一番の魅力は「人」だと思いますよ。
南国のおおらかなあの感じは、気を遣って生きている日本人は癒されます。
(住んでみるとそれが適当に思えてイライラしますが)

食べ物も安くて美味しい。
風景もやっぱり熱帯&亜熱帯なので、ちょっと日本とは違って面白いです。

おすすめの観光スポットはたくさんありますが
台湾を観光するときには台湾が日本に統治されていたということを
頭にいれておいたほうがいいと思います。

ガイドブックに簡単な歴史が載っているはずなので
それぐらいは目を通してきたほうがよいかと。

何にも知らないで、台湾人に日本人だというだけで親切にされて
「台湾いいところだったな~」で済ませてしまうのはちょっと
恥ずかしいことだと思うので。

わたしがおすすめするのは、北部よりも南部です。
南部のほうが台湾らしさがあると思います。

いまちょうど台湾最南端へ帰省で来てますが
南国らしいゆったりした時間が流れていて、空気もきれいだし海もきれいです。

alo********さん

2014/5/3110:56:45

台湾には10回程行っています。
ズバリ魅力は近くて安くて美味しい!ですかね(笑)

観光スポットは色々あってキリがないのですが・・・

初めての台湾だったら、お約束ですが台北101、九份、十分瀑布、
基隆、淡水、猫空ですかね。

もう少し足を伸ばしてみると野柳、陽明山、ウーライ、新竹など。

もっと足を伸ばして花蓮のタロコ渓谷、日月潭、台南、高雄など。

私が必ず毎回寄るのがお茶屋さんと迪化街、パイナップルケーキ屋さんです。
全部食べ物ですが、台湾のお茶はとても美味しいので必ず買います。
迪化街にはドライマンゴーやからすみ、布を買いに行きます。

あと、夜市は外せません!
フカヒレやあわび等の高級料理もいいですが私は夜市で夕食です。
私のオススメの夜市は寧夏夜市です。
美味しいものがあふれていますよ♪