ここから本文です

来年、2月ぐらいに友達と北海道に旅行に行こうかと思うのですが、こういう場合はい...

pj1********さん

2007/10/500:48:39

来年、2月ぐらいに友達と北海道に旅行に行こうかと思うのですが、こういう場合はいつぐらいにホテルの予約を取ればいいんですか?詳しいかた、ご意見お願いします。

閲覧数:
429
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2007/10/500:59:09

2月ということは雪祭りを見に行かれるのですか?雪祭りが目的じゃなくても開催している時期は、北海道の飛行機、ホテルは込み合いますので、やはり早めに決めて下さい。
もし、その他の日程でしたら、良いプランがあればとりあえず押さえて置くのが手です。取消料金が発生するのは前日から起算して21日前ですから、他に気に入ったものが出てきたら、それに変更すれば良いのです。
2月の旅行は、年明けにはかなり埋まり始めます。少なくとも12月ぐらいには、なにかコースを決めて申しこんだほうが宜しいと思いますよ☆

質問した人からのコメント

2007/10/10 00:02:27

笑う ご意見ありがとうございました。早め早めに決めて旅行楽しめるようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2007/10/618:04:18

その時期は観光とスキーツアーと受験とで繁盛期です。
自分で予約取ろうとするとかなり厳しいかと。
素直に旅行代理店に相談するべき。

cop********さん

2007/10/511:57:14

旅行の楽しみのひとつとして捉えるなら、今からプランニングして抑えておいても問題はありません。
ただし、キャンセル料金が発生する日数をよく調べてからにしましょぅ。
とりあえず抑えておいて、他に興味のあるプランがあったならそちらにするという手段で問題ありません。
いずれにしても早期割引等の恩恵がありますので、ガチガチの日程ならばお早めに。。。