ここから本文です

ケイトスペードニューヨークの 名刺入れを、お店でみて 愕然とした過去が忘れら...

pan********さん

2014/5/3103:54:51

ケイトスペードニューヨークの
名刺入れを、お店でみて
愕然とした過去が忘れられません。
表蓋に、ケイトスペードNew Yorkというロゴがあり、めくるとすぐ裏に、made in CHINA と‼︎
ニュー

ヨーク、ニューヨークって
上辺だけで飾って、、、高価な
金額設定、、人間の悲しさを
みた気がします。どう思いますか?

補足ケイトスペード だけなら良かったのですが、ニューヨークって名称がついてるのがどうも……あけたらすぐチャイナって書いてあるのが恥ずかしくて。
同じ額払って、長く使いたいのなら、ブランド名無しのシンプルな日本製が良いのかもしれませんね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2014/5/3109:11:13

手頃な価格のブランドには中国製が多いですよ。
代表的なのはケイトスペード、コーチ、トリーバーチ、マイケルコース、フルラ、レベッカミンコフ、フランチェスコピアジアなどですね。
こうした10万円以下でバッグが買えるカジュアルブランドを、ハイブランドと混合して認識している方が逆に珍しいかもしれません。

中でも、ニューヨーク発祥のブランドの大半は中国製が多いです。
ケイトスペードもニューヨーク発なので、ブランド名にニューヨークがついているだけで、ニューヨーク生産という意味ではありません。

また、高級ブランドでもセカンドラインは中国製がほとんどです。
マークバイマークジェイコブス、シーバイクロエなどです。

ハイブランドでも、シリーズの中の低価格商品の一部を中国生産している物もあります。
有名なのはセリーヌですね。マカダム柄の布素材のバッグなどは中国製です。

ブランド側に対して人間の悲しさを感じるお気持ちもわからなくはありませんが、ブランドバッグの実情や現状を知らずに、イメージだけで購入する事のほうが、もっと悲しい気がします。

中国製だからと言って、品質が悪い訳ではないですよ。

質問した人からのコメント

2014/6/7 01:57:50

爆笑 ありがとうございます(o^^o)
名刺入れだったんで、
開けた瞬間、Chinaって輝かしく
かいてあって…取引先の方とかの
前で出すの恥ずかしいな〜と思って
記憶にすごくあったんです*\(^o^)/*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2014/6/421:10:03

ケイトスペードのようなチープなブランドは殆どが中国その他アジア製、或は中欧や北アフリカ製なので、何とも思いませんが・・。
そもそもデザインがかわいいというだけで、品質は特に良いものではないですよね。
ヨーロッパなどのハイブランドでも中欧製のものって多い気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる