ここから本文です

アコムマスターカードの審査に落ちて、通常のアコムのキャッシングカードが発行さ...

nob********さん

2014/5/3116:59:25

アコムマスターカードの審査に落ちて、通常のアコムのキャッシングカードが発行されました。

限度額は30万円でした。

現在所持しているクレジットカードは、JCB発行のANAカード、Yahooカ

ード、ホンダCカードの3枚です。

手っ取り早くJCB以外のカードが欲しくて申し込みしたところ意外な結果に驚きました。

各限度額は、

ANA S100 C10
Yahoo S50 C0
ホンダ S50 C0

です。

年収と職業は税込400万円程の看護師です。

クレジットカード以外で利用しているローンは銀行のカーローンで160万円程で、それぞれ遅れは一切ありません。

クレジットカードが否決で通常のキャッシングカードは発行ってよくあることなんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

リクエストマッチ

2014/5/3117:14:57

アコムの常套手段です。

「アコムマスターカードは審査が甘い」と宣伝し、
申込みしてきた人に対し、「キャッシングカードの審査には通りましたが、残念ながらショッピング枠は見送りになりました」。


アコムは金貸し屋なのでクレジットカードを発行しても儲からないんです。
アコムはとにかく金を借りてもらいたいんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukk********さん

リクエストマッチ

2014/5/3117:13:45

クレジットカード全体としては滅多にありません。そのような発行形態はアコムマスターカードだけです。
アコムマスターカードを申し込んだ場合に限って言えば、時々あることです。

nobutedioさんに回答