ここから本文です

今のグラフィックボードのクーラーを取り外して、新しいグラボに付け替えたいので...

umi********さん

2014/5/3120:32:19

今のグラフィックボードのクーラーを取り外して、新しいグラボに付け替えたいのですが、

http://s.kakaku.com/item/K0000293639/

この製品のクーラーが気に入っているのですが、HD6670以上の性能が欲しくなりました。そこで、新しいグラボを買って、このクーラーを取り付けたいのですが、
まず、グラボのクーラーというのは、寸法的な互換性はどの位あるのでしょうか?例えば、このクーラーはATI用ですが、nVIDIAのグラボに取り付けることも出来るのでしょうか?
また、最近はグラボの低発熱化が進んでいるようですが、このクーラーと最新のチップですと、具体的にはどのレベル(RADEON R7 250等)までなら十分に冷却出来るでしょうか?

長文になってしまいましたが、グラボに詳しい方がいらっしゃいましたら、解答を頂けると嬉しいです!

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxb********さん

2014/6/103:47:11

基本的に取り付け穴が違うと思ったほうがいい。
それをカバーできる工作技術があるならいけるかも。

6670(66W)
250(65W)

質問した人からのコメント

2014/6/5 21:08:28

成功 ご意見ありがとうございました。穴の大きさは互換性がないのですね。勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Mithtiaさん

2014/6/517:08:23

お気持ちはよーくわかります
ただ、製品が変われば穴の位置が違いますので… 基盤のサイズからして違いますからね
何より折角の新品も、クーラーを外してしまうと保証対象外です
万が一の初期不良すら対応してもらえません