ここから本文です

庭に1メートル四方の砂場があるのですが、昨日子供と一緒に遊んでたら、中から糞が...

byc********さん

2014/6/107:48:52

庭に1メートル四方の砂場があるのですが、昨日子供と一緒に遊んでたら、中から糞が出て来て、よくよく砂場を臭うと、糞の悪臭がして臭かったです。

家の付近には野良猫や犬を見たことがない

ので、シートなどはしてませんでした。

最悪全部入れ替えを考えてますが、殺菌消臭剤的なもので対処できるのでしょうか?

ご存知の方や実際に対処した方いますか?

補足入れ替える砂はホームセンターに売ってるかな?
覆うシートも買わないといけませんね。

閲覧数:
237
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2014/6/114:04:29

業者に頼めば出来ますが入れ替えた方がはるかに安いです。


1m四方の砂場の砂なら1万円しませんよ。
資材業者で買えば3千円弱、ホームセンターで7千円くらいでしょうか。
砂自体は安価なんですが、廃砂をどうするかですね。なかなか自分ではしにくいかと思います。
結局は入れ替えを業者に頼んで15000円くらいになるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/6/601:32:06

高確率で"野良猫"でしょう。
昼間に野良猫を見かけなくても夜間や人気のない時間帯に糞をすることがあります。
私の庭でも殆ど野良猫を見かけませんがたまに糞があります。
我々が見ていない時間帯に糞をします。
尚、下のaigo_fanが「犬はわかりますが、猫ではありません。猫がその辺にいないのが、なによりも証拠です。」とありますが、私の自宅では野良猫が見かけないのに糞があります。それに「犬はわかりますが」とありますが、自宅の庭に飼い犬が入ってくることなんて稀ですし、誤って入ったとしても糞を放置するバカ飼い主はいないでしょう。野良犬なんてもってのほかです。なのでaigo_fanの回答はすでに破たんしています、

衛生面を考えると入れ替えがベストでしょう。

ただし、今後の糞尿被害対策としてシートをかぶせるなどして糞などから守る必要があります。

砂についてはホームセンターでもあります。
ただし、"砂場"用ではありませんが、別に流用は出来ない事ないです。

元、ホームセンターでバイトしていました。

aig********さん

2014/6/116:50:13

犬はわかりますが、猫ではありません。猫がその辺にいないのが、なによりも証拠です。鳥の可能性もあります。カラスとかは小さい猫を襲ったり悪いことするので鳥避けの網をかって四本足をたてて子供か立って遊べるぐらい高いところに網を張ってはいかがですか?それか お金持ちのようなのでプールにしてもいいと思います。

den********さん

2014/6/109:54:58

砂はホームセンターの工事資材コーナーで売られています。
被せるシートも一緒に買いましょう。

でも、糞尿害獣を駆除しない限り、同じことの繰り返しです。
よくある結末は「砂場」→「ブルーシート場」になるか、あきらめて撤去されるか。
砂場を撤去しても、それ以外の場所で糞をされるだけですけど。

害獣駆除をお勧めします。

NKK(野良猫駆除協会)は、住民を害獣から守ります!
http://www29.atwiki.jp/gatoex/

hyd********さん

2014/6/107:55:51

野良猫の仕業でっしゃろな。
砂を入れ替えても、野良猫が健在なら、また糞されるだけでっせ。
まずは、地域の野良猫を全て駆除することが先決や。