ここから本文です

オーディオの周波数について質問です。どこまでが低音、中音、高音なのでしょうか...

caj********さん

2007/10/522:59:16

オーディオの周波数について質問です。どこまでが低音、中音、高音なのでしょうか?またウーファーの周波数はいくつぐらいでしょうか?

閲覧数:
24,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xat********さん

2007/10/523:43:29

ウーファ ユニット
再生周波数帯域 30Hz~500Hz
ミッドレンジ ユニット
再生周波数帯域 100Hz~7kHz
ツィーター ユニット
再生周波数帯域 1.5kHz~20kHz
それぞれの音域が低音、中音、高音になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

編集あり2007/10/523:56:22

0~30Hz :超低音
~500Hz :低音
~5kHz :中音
~10kHz :高音
~20kHz :超高音
だいたい、こんなもんかな。
オクターブで切り分けるんだったかなあ(忘れた)。

ウーファーの担当する周波数は、だいたい
2ウェイだと 50Hz~1kHz~3kHz
3ウエイだと 30Hz~500Hz
製品の音作りで変わるし、ユニット特性もイロイロある。

スーパーウーファー
20Hz~30Hz~50Hz

最近ハヤリのサブウーファーは、ウーファーの音量上乗せだから、ウーファー並み。
下が80Hzまでなら、りっぱなほうじゃないかな。