ここから本文です

携帯のmicroSDからパソコンに画像を取り込みたい。

eni********さん

2007/10/523:32:15

携帯のmicroSDからパソコンに画像を取り込みたい。

今まで、携帯で撮った写真をメールで転送してパソコンに
取り込んでいましたが、携帯にはmicroSDがついています。
パソコンとSDの間に何を接続すれば、直接パソコンに
画像が取り込めるのでしょうか?

調べてみたのですが、カードリーダーとかアダプターとか
全くわかりません。パソコンには詳しくないので出来るだけ
簡単に教えていただければ嬉しいです。
ちなみに携帯はau W51T で、パソコンはXPです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
178,986
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2007/10/523:55:44

SDカードには大きさが3種類あります。

SD>miniSD(縦約2,2cm横約1,9cm)>microSD です。
で、アダプター(縦約3,2cm横約2,4cm)とはmicroSDをSDカードの大きさにする為の物です。

カードリーダーとは、色々な種類のメモリーカードとパソコンに繋ぐ為の物です。

で、本題ですが携帯を(もしくはmicroSD)を購入した時にmicroSDを大きくしたような物(アダプター)は
入っていませんでしたか?
入っていればそのアダプターにmicroSDを入れます。

パソコンにSDカードを入れる所があればアダプターに入れたmicroSDを入れてください。
(パソコンによっては入れる所がありません。その場合カードリーダーが必要になります。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マイクロsd パソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zun********さん

2007/10/600:23:40

コレ(カードリーダー)を買って、
コレにmicroSDを差し込んで(表裏注意)、
コレをPCのUSBに差し込めば、
PCにリムーバブルドライブのひとつ(たとえばEドライブ)として認識されるので、
あとはPCのハードディスクにコピーすればOK。

http://store.yahoo.co.jp/july/tftousb.html


mcroSD対応を謳ったカードリーダーやアダプターと名の付くものは
ゴマンとあるので、近所の電気屋さんでも売ってますよ。
PCへの画像の転送はどれも一緒。