ここから本文です

結婚後でも好きな人はできますか?

qyu********さん

2014/6/210:21:08

結婚後でも好きな人はできますか?

私は結婚2年目の子供なし♀です。
旦那さんはすごくまじめで優しく、問題点が全くと言っていいほどありません。
(すごくすごく平凡な人です)

2月から体力作りと健康維持のためにスポーツジムに通いました。
週に4回ほど通っているお陰か、あっという間に健康体の数値になりました。
朝・昼(弁当)・夜ごはんは、健康のためにちゃんと毎日作って、家事はきちんとしています。

2ヶ月くらいして、あるジムトレーナーの方(独身)が声をかけてくれて
それからちょくちょくその方と話すようになり、会うと必ず声をかけてくれます。
初めは運動の話が多く、最近はプライベートな質問も多くなりました。
(私が既婚者かどうか、向こうが知っているのかは不明です)

自分ではダメだと分かっていてセーブしていたのですが、ここ最近好きになる気持ちが抑えられなくて
毎日悩んで苦しんでいて、たまに泣いてしまいます。
この人と一緒になりたいなとも最近考えるようになってきました。。
自分の旦那さんと性交してても気持ちが全然入っていきません・・・

こんな事もちろん誰にも相談できず、もし同じような方がいらっしゃったら、
どうしているのか、どうされたのか気になって相談しました(;_:)

自分では100%悪いことだというのは百も承知です。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptj********さん

2014/6/211:20:47

少し厳しい意見ですが冷静になるためにしっかり読むことを勧めます

まずは自身が既婚者であると伝えましょう
それでもガンガン来るようならそのトレーナーはただのクズです
クズはクズ同士仲良く不倫して慰謝料ウン百万と社会的な地位を失いましょう
不倫と浮気を同列に考えるととんでもないことになりますよ
もしかしたら死ぬことになるかもしれません

この先はちょっと怖いかもしれませんが
ちゃんと読んでくださいね

奥さんに不倫を2年間続けられていた知人がいます
彼はそれが発覚した次の日慰謝料請求へ向けて動き出すでもなく

単身不倫現場へ乗り込み
驚くふたりを尻目にやかんで湯を沸かし始めたんですね

そしてそれをどうしたかと言うと男のイチモツにぶっかけたわけです
奥さんは悲鳴をあげたそうですが構わず木刀で数十回殴打
男が動かなくなってから奥さんの頭にも沸騰したお湯をぶっかけ(略

もちろん逮捕されましたが執行猶予つきです
男も奥さんも社会的に死んだばかりか肉体的にもほぼ死にました

いわゆる植物状態というやつですね

暴力を肯定するわけではありませんが不倫というのはそうした事例を知った上で命を賭してやるものです

あなたの真面目な旦那さんがそうならないと断言できますか?

私は今まで他人と喧嘩どころか小さな諍いも起こしたことがありませんが、あなたの旦那さんと同じ思いをすれば恐らく徹底的にその罪を追及すると思います
その手段が裁判や慰謝料請求ではないかもしれません

ここからはごく一般的な意見を述べます

まずそんなにそのトレーナーと関係を結びたいのなら旦那さんと別れましょう
不倫をはたらかれた側の何が辛いって色々ありますが
ATMのように扱われちゃうわけですよね、あなたの旦那さん

それって相当なショックですよ
考えてもみてください
ジムに通ってらっしゃるそうですからあなたが働いていない前提で話しますが

あなたは夫を養うため朝から晩までまじめに働いています
夫は週四回健康のためにと言ってジムに通っていますがあなたはそれを信じ
仕事中に夫がジムで頑張っている姿をときどき想像して微笑ましく思いながらせっせと働くわけです

実際には女性トレーナーにドキマギしながらあなたの知らないところで密かに愛を育んでいるだけなんですけどね

ついにあなたの旦那さんは
これまで自分でダメだと分かっていてセーブしていたのですが、ここ最近好きになる気持ちが抑えられなくて毎日悩んで苦しんでいて、たまに泣くようになってしまいました。

この人と一緒になりたいなとも最近考えるようになってきました
自分の奥さんと性交してても気持ちが全然入っていきません…

いかがですか
目は覚めましたか?

これ以上言うべきことはありませんが

不幸な旦那さんが生まれないことを心から願っています。

質問した人からのコメント

2014/6/6 17:35:10

皆様の意見を拝見していたら、少しですが落ち着きました。
誰かにダメだって、止めててほしかったのかもしれません。
これで行動に移してしまったら、3人だけでなくその周り関係者も含め、誰も幸せになれないと改めて思い返しました…
少し時間をおいて心の整理をして、きちんと旦那さんと向き合い
彼への気持ちは心の隅にしまっておいて、ファンと思って接していけるように頑張りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます

「結婚後 好きな人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/6/210:56:44

私は、逆の立場で、私が独身、相手が既婚者 といういわゆる「不倫」経験者です。

そして今は兼業主婦。

だめだと分かっていながら止められない気持ちがあることも理解出来ます。
あなたがしていることは(思っていることは)間違いだしあってはならないけど、
私はあなたを責められません。^^;

ですが、私だったらやはり自分が既婚者だと、保身に走ってしまいます。
旦那がいるけど他に好きな人が出来た。そのお相手とうまくいくなら離婚したい、
うまくいかないなら旦那とこのまま、と、都合いい方へ考えてしまうでしょう。

旦那さんに、好きな人が出来たと言えますか?
傷付く旦那さんを見ても、「ごめんね、私も幸せになるからあなたも幸せになってね!」
って笑顔で言えますか?

ジムトレーナーさえいなければ旦那さんとうまくやっていけたのなら
この件は無しにしましょう。一瞬の血の迷いです。
テレビを見て芸能人に、あーかっこいいな、っていうのが浮気にならないように
今回も、なんとなくいい人に見えた、くらいにして。
ジムを辞めるもよし、トレーナーに旦那さんとの思い出話をするもよし、
「いい関係」で終わるように。。。

それが出来ないほど好きで好きでたまらないのであれば、
自分は既婚者だということを明かし、様子を見ながら異性としてアピールしてみて
脈があるのかないのかを見極めてもいいと思います。

もちろん、そこであなたが幸せになったとしても、
そこには計りしれない裏切りがあることをお忘れなく。

私が、自身の不倫で学んだことは
「人の不幸と引き換えに手に入れる幸せなんて、ほんの一瞬の火遊び程度」だということ。

これを念頭に置いたうえで、少し自分の気持ちと向き合ってみて下さい(^^)

fum********さん

2014/6/210:49:21

もし質問者さんが【結婚したら誰かを好きになる感情など起きないものだ】と思われていたなら、それはとても幼い人だと思いますよ。そんな事も知らずに結婚などしたのか!!と思います。

>ここ最近好きになる気持ちが抑えられなくて
これも紛れも無く質問者さんの落ち度です。
「この人と親しくなったら感情的にやばいかも」と察知して、気を付ける事を理性と言います。
その理性が働いていなかったのでしょう。

どうしたいのか?
好きになってしまってからは、その人を諦めるにしても、旦那さんに内緒で不倫するにしても、旦那さんと離婚を決意しても、結果的には自分で自分を苦しめるのが結論です。
どうするも何も、自分で苦しんで結論を出すしかないのです。泣いて苦しんで考えてください。

kmh********さん

2014/6/210:44:39

二兎追う物は一兎も得ずです。 心の中にひた隠し出来るなら恋心はパワーにもなるので悪いとは言いませんが、それによりご主人に対しマイナスの影響が出るのであれば本末転倒ですのでジムをやめるか離婚するかしなければ貴方が苦しくなるだけですし、万が一一線を超えるようなことにでもなれば泥沼です
後悔した時には全て手遅れなんてことも珍しくありません

nys********さん

2014/6/210:35:36

誰にも相談出来ないことを、
不特定多数に相談なさるとは、
随分と図太い御神経な方ですね。
御亭主から気持ちが離れてしまっているんだから、
さっさと地獄の門に踏み入りましょう!

hon********さん

2014/6/210:26:48

好きにもなります。
旦那より会うのが遅かっただけです。
でもそれを抑えるのが人の理性というものです。
肉体関係を持つなら事前に離婚してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる