ここから本文です

ロリータとは何歳から何歳までを言いますか? 小説「ロリータ」では12歳の女の子...

tey********さん

2014/6/211:49:46

ロリータとは何歳から何歳までを言いますか?
小説「ロリータ」では12歳の女の子ですよね。

例えば25歳でも華奢で童顔なら
ロリータといいますか?

閲覧数:
1,701
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2014/6/300:24:23

ご主旨とは違うかもしれませんが、
持っている漫画に面白いことが書いてあったので、
ご紹介しておきます。

精神医学的には「小児性愛」の基準は、
「13才以下との性行為」とはっきり決められているそうです。

なので、14才以上の子との関係はセーフ。
13才以下の子と性行為を行わなければセーフ。
どちらもロリコンではないと。
いや、あくまでも精神医学的にですが。

漫画は、

『マンガで分かる心療内科』(原作・ゆうきゆう、作画・ソウ)

に掲載されています。
該当の回はネットでも見られますので、
ご興味があればぜひ。

マンガで分かる心療内科(第15回です)
http://yucl.net/manga

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロリータとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuk********さん

2014/6/212:40:42

「ロリータ」とは同名小説のヒロインの愛称であり、
「ローティーン」意味:十代前半の年齢。また,その年齢の人。一〇歳から一四歳ぐらいをいう。
とは違います。
年齢に関係なく単に「童顔」女性を総称して「ロリータ」って言うのって、いわゆるオタク用語から来てるんじゃないですかね。