ここから本文です

オイルレスコンプレッサーと普通のコンプレッサーを比較するとどうなりますか?普...

gai********さん

2014/6/219:21:53

オイルレスコンプレッサーと普通のコンプレッサーを比較するとどうなりますか?普通の持ってます 安物の1馬力 滅多に使う機会は無いのでメンテ楽なオイルレスコンプレッサーに買い換えようかな

ぁと思ってます

閲覧数:
325
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2014/6/220:10:39

>滅多に使う機会は無いのでメンテ楽なオイルレスコンプレッサーに買い換えようかなぁと思ってます

用途が分かりませんが、Airブロアーとかスプレーガンの塗装でした良いでしょうが、AirドライバーなどのAir工具の場合は止めた方が良いです。

オイルレスコンプレッサーは圧縮する空気にオイルが混じらないコンプレッサーのことを言います。
オイルレスと言ってもシリンダー内部にオイルが入らないだけで、クランク部などの機構の部分にオイルは使いますよ。

ご質問者さまの使用目的は何でしょうか?

少しでも参考になれば幸いです。

http://www.f-gear.co.jp/maniac_zyuku/comp2.html

質問した人からのコメント

2014/6/3 15:45:51

感謝 出てくるエアーにオイルミストが含まれないって事ですか 了解了解

タイヤの空気圧調整と電気製品のダスターです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkf********さん

2014/6/221:28:29

両方持っていますがそれほど使いかってに違いは有りません、滅多に使わないなら買い換える意味など無いのでは。