ここから本文です

ハダラボ 肌研 白潤

fff********さん

2014/6/309:27:13

ハダラボ 肌研 白潤

ニベア NIVEA 青缶

白潤の化粧水+ニベアの青缶
という組み合わせは大丈夫ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kさん

2014/6/310:42:02

大丈夫というのは…
化粧水&クリームの役割を果たすか、という意味でいいでしょうか?

でしたら役割を果たしますが、そもそもその2つの商品が質問者さんのお肌に合っているかどうかのほうが大事です。

化粧水に関しては成分表示を見たことがないので、良いものか悪いものか判断出来ません。
ニベアは処方だけ見るとシンプルですが安価な原料で作られているので刺激がでることもあるでしょう。

万人に対して「大丈夫」な化粧品などありませんよ。

私はニベアで歴代最大の肌荒れを起こし大変な目に合いました。

勿論、合う・合わないの個人差は大きいので全員が全員そうではないでしょう。

どんな化粧品も使う前にパッチテストをしたりサンプルで異常が出ないか確めることをおすすめします。

そして、使いはじめてからも「良いもの」と思い込まず、肌が炎症を起こしたりニキビが異常に出来たりしないか常に注意してくださいね。

「みんなが良いと言うから」、「せっかくお金出して買ったから」という先入観が、実はお肌に合っていないサインを見逃し、肌を傷つける原因になります。

化粧品を使用するときは肌に悪い成分は使われていないか、使ってみて自分の大切なお肌に異常はないか、常に見守る習慣をつけてください。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Night Headさん

2014/6/314:10:53

これは顔に使う前提だとおもうがニベアの青缶はいかがなものか・・・
あれは手やボディに使うもんだとおもうが。
まあ冬場ならごくうすーく伸ばして使えると思うが、
これからの季節では汗かいてすぐふき取る羽目になるから
日焼け止め入り乳液でいいんでないかい。

ワタシはクラランス ホワイトプラスHPデイエマルジョンを
愛用。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる