ここから本文です

フロントラインプラスのサイズについて教えてください。

isu********さん

2014/6/309:44:20

フロントラインプラスのサイズについて教えてください。

うちには4.6kgと5kgちょうどの犬がいますが、フロントラインプラスS(5~10kg用)かXS(5kg未満用)どちらを使えばいいのか迷っています。今までSを使っていましたが、最近XSの存在を知りました。どちらを使えばいいでしょうか?

閲覧数:
2,513
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2014/6/310:47:07

私ならXSをつかうかな。
どうしても体重通りのもの・・・と考えるなら5kgのワンちゃんにはSサイズということになろうかと思いますが、でも、じゃぁ、4.99kgはXSだけど、5kgあると途端にXSではだめ・・・ってことはないはずです。
そこまで厳密に神経質に考えなくてもいいのでは?と思います。
今後5kgのワンちゃんが体重が増えてくるようなら、別々のものを購入したほうがよいとは思いますが、現在の様子なら私なら、あくまでも私ならという話ですが・・・XSを両者に使用します。

今年はこまめに体重測定をして、今後5kgのワンちゃんが5.1・・・5.2kgとなった場合は速やかにSサイズを購入されればよいのではないでしょうか?
毎日使うものではないから次に滴下する前に体重測定して判断しても、間に合う話だと思いますし・・・

個人的意見ですが、フロントラインプラスがさほど危険がない薬品とはいえ、薬品には違いありませんから、必要以上の容量を使う必要は全くないと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/3 12:28:55

感謝 とても丁寧な回答をありがとうございました。今あるSサイズがなくなったら、XSに変更しようと思います。5kgの子は太りやすいので、様子を見ながら…。他の方も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/6/311:21:00

フィラリア駆除剤と違って強い薬なので5キロ以下用使うべきです。

2014/6/310:11:27

私ならSです。
でも可能なら別々に買うべきかな?と。