ここから本文です

1年のうち、一番いい金利が設定される月は何月ですか?

spr********さん

2014/6/312:09:11

1年のうち、一番いい金利が設定される月は何月ですか?

定期を作るタイミングを迷っています。

通常、夏のボーナス狙いで6月や7月は金利が良くなると聞きました。
6月である今月に定期を作るか、来月まで待つか、はたまた冬の方が金利がよくなるんじゃないか?と迷っています。

ちなみに、定期を作る銀行は東京スター銀行です。
スターワン円定期預金プラスの1年もの(年利0.4%)か3年もの(年利0.5%)にする予定です。

ついでに、、、
1年もの(0.4%→税引後0.318%)に預けるのと3年もの(0.5%→税引後0.398%)に預けるのとどちらがお得かも教えて下さい!

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2014/6/518:55:30

6月と12月にキャンペーンが多いようです。

冬のほうが金利が高くなるかもしれませんし低くなるかもしれません。(これは誰にも分かりません)

損も得もありません。1年後から3年後までの間に金利が上昇、下降する可能性もありますので結果として、結果どちらが高金利であるのかは、現時点では分かりません(これも誰にも分かりません)。

質問した人からのコメント

2014/6/6 11:51:16

一安心 そうですよね、金利が高くなるか低くなるかは誰にも分からないですよね。

とりあえず、今月定期を作るのはやめて、来月の金利がどうなるかをみてみます。
後になって「あぁ、6月に作っておけば…」となるかもしれませんが、それはもう「しょうがない!」と諦めることにします。

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xfg********さん

2014/6/315:07:43

公務員のボーナス時期の6~8月、11~1月にいろんなところでキャンペーンをやります
7月までには出揃うのでそれまで待てばいい
http://www.ginko-shohin.com/syohin.html?bn=140&cp=0&st=0&ar=0&sort=...