ここから本文です

披露宴で友人全員が当日ドタキャン。 その時の新婦の思いは? 教会式の最中...

sakusakupanda00081さん

2014/6/317:20:50

披露宴で友人全員が当日ドタキャン。

その時の新婦の思いは?

教会式の最中に友人全員で
「都合により欠席します」とライン

披露宴では前列中央の友人テーブル2卓がら空き。
受付をお願いしていた友人が欠席のため

親族が急きょ受付。
友人代表スピーチも余興もなし。
司会者の必死の言い回しで回避。

二次会開始前に再度連絡。
「二次会も欠席します。ご祝儀は包めないので引き出物を送らないで下さい」とライン。
新郎側だけの二次会で、単なる男同士の飲み会で早々に解散。

ショックだったと思いますか?

補足確かにドタキャンした友人12人全員非常識でしょう。
12人、うち1/3は既婚者、残り独身。
披露宴でこの事態になれば、会社関係、相手親族からどういう目で見られるか。

ドタキャンの理由
招待友人(既婚)の夫と関係を持った。
産前産後の入院中、親切を装い近づき
結婚式の2日前「今までありがとう、幸せになります」と約2か月の関係を終了。

今は夫にバラされるか戦々恐々としてる(かな??)
全然気にも留めてないかも知れませんね。

閲覧数:
447,193
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myamura22さん

2014/6/321:05:29

きっと友人にそんなことされちゃう方ってショックよりメンツを潰されたってブチ切れてるんじゃないでしょうか。
なんで皆が自分にそんな仕打ちをしたかも考えずに、、

質問した人からのコメント

2014/6/9 21:30:15

降参 メンツを潰されたこともそうですが
今はご祝儀獲得に向けて頑張っているようです。
いろいろあてにしていたようで。

ご主人に都合よく話しているそうなので
(独身友人が結婚を羨んで・・など)
そろそろ事実公表の時ですね!

どうなるのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/6/522:17:59

ショックでしょうね。

こわ~い。

pemcciccさん

2014/6/502:46:57

結婚式に友人にドタキャンされる子って
己の悪行や性格が災いになってるものですよ。
なので私はあんまり同情できなかったりしますね。自業自得だとさえ思えたことがあります。

独身時代に女友達を大事にしていれば
普通はそんな目に遭いません。

communi_upさん

編集あり2014/6/410:41:54

某巨大掲示板に似たような話がゴロゴロありますね。

別にいいと思いますよ?
無礼を無礼で返して、何が悪いんでしょうか?
自分は悪いことしてるけど、受け入れてもらえて当たり前!とか本気で思っているんでしょうかね。
ラインで送ったのは、それくらい、新婦を軽く見ていますよ~大切になんか思っていませんよ~、の表れでしょう?
新婦自身が先に仕掛けた「非常識」がことの発端となっているわけで。
全員で欠席したからと言って、責められるいわれはなく、皆さんが事の次第を知れば「納得」される話ではないでしょうか。

新婦の思いとしては、
「なんで???」「私のメンツ丸つぶれ!」「お金も出て行ったし!フンガー!!!!」「私、何も悪いことしてないのに!!!!」
でしょうか?
その後の様子は、質問者様のほうがわかると思うので、ぜひ、ご報告いただきたいものです。

証拠を集めて、
・新郎両親
・新婦両親
・会社上司
に送って差し上げるとよいかと思いますよ。
もちろん、「送るつもりなんかなかったのに、ついウッカリ、まちがっておくっちゃった!」とね。

2014/6/409:53:47

理由が理由だけに納得です。
というか何の理由もなく全員がドタキャンなんて
どう考えても普通ないですから。
そういうことをされる人には明らかに
される側に問題があると感じます。
ショックでもなんでも自業自得ですね。
私がその場にいたらどんな新婦だよと
笑ってしまうかも。

2014/6/321:41:06

どんぐりのせいくらべ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。