ここから本文です

孤独に価値はありますか

kens124321さん

2014/6/323:05:56

孤独に価値はありますか

実家を出て間もないころは、孤独が自分を成長させるって思ってました。

最近は、一人の時間ってなんか意味があるのだろうかって疑問に思います。

時間があれば人と話すことのほうが価値があるのではと思います。

みなさんのご意見お願いします。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/323:08:45

孤独と言うか、私は一人の時間は価値のあるものだと思います。
ずっと人といれば
ストレスもたまりますし
一人の時間は、趣味などにもつかえたり
いいものですからね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

refillstellsさん

2014/6/323:25:23

無為に意味は無いだろう。

そこに何らかの意義を見出せる自分自身が価値を生む。

物が人生を豊かにする訳じゃない、それを活用する人間の裁量が肝心なんだ。

暇なら自分自身がツマラナい奴だと証明しているだけの事だろう。