ここから本文です

ビートルズのジョンレノンとポールマッカートニーどっちが好きですか? またどの...

swi********さん

2014/6/323:36:58

ビートルズのジョンレノンとポールマッカートニーどっちが好きですか?
またどの曲が好きですか?
ちなみに僕は、ジョンレノンのin my life、norwegian wood、strawberry fields forever、sgt

.peppers、yellow submarine、ticket to rideなどが大好きです
ポールマッカートニーの曲ならhello goodbyeが好きです
imagineやhappy Xmasは泣けてきます
中学の時、音楽の教科書に載ってました

補足sgt.pepper’sとyellow submarineは確かにポールの曲でした。訂正しますm(_ _)m
お二人の回答を読んでthe beatlesの曲をもっと聴きたくなりました。ありがとうございます。
僕はジョンのソロ曲から聴き始めたので、ジョンが好きということになりますが、ポールが好きという方の意見も聞きたいです。
ポールが好きな方というのはやはりlet it beやyesterdayが好きなんですかね。他のちょっと変わった曲が好きという方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2014/6/513:00:13

ジョンの曲として、
In My Life
Norwegian Wood
Strawberry Fields
Sgt .Peppers
Yellow Submarine
Ticket To Ride……

ポールの曲にHello Goodbyeを挙げてますが、Sgt .PeppersとYellow Submarineはポール主導(というより実質的にポール単独)の曲です。

In My Life
Norwegian Wood
Strawberry Fields
……を、素晴らしいジョンの楽曲として挙げるのについては、全く異論ありません。

私の好きな曲をそこにもう少し足すなら、 ジョンのAcross The Universe、I'll Be Back、Help!でしょうか。

ポールなら、更にLet It Be、Helter Skelter、Rocky Raccoonですね。

いずれも今この瞬間の気分での選曲なので、次に同じ質問が来たら、また違う曲が入ってきます。

私はビートルズはメンバー全員が同じくらい好きですよ!

質問した人からのコメント

2014/6/8 12:46:33

sgt.peppersとyellow submarineがポールの曲であることを教えてくださったwalkurestrikersさんをBAとしましたが、僕もジョンは作詞だけの男では無いと思っています。僕は作曲家としてのジョン、作詞家としてのジョン、一人の人間としてのジョン、みんな好きです。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2014/6/600:42:38

ジョンのほうが好きです。

作曲はポール、詞はジョン、なんてことが言われていますが、
自分はどっちもジョンじゃ!と思ってます。

まあポールの曲ですきなのもあるんですが。。

ジョンでは、come together、Lucy in the sky with diamonds、across the univers

ポールは、for no one 、here there and everywhere、sgt.pepper's lonely hearts club band

が好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる