ここから本文です

高1英語です。次の( )にあてはまるのはどちらでしょうか?

nob********さん

2014/6/412:41:31

高1英語です。次の( )にあてはまるのはどちらでしょうか?

訳もお願いします。

I hear the doorbell. -OK,(I'll / I'm going to ) get it.

「私はドアベルを聴きます。」
「わかったよ、私はそれを得ましょう。」

ハァ?(゚Д゚)?
この暑い中、イラっとしています。
宜しくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2014/6/412:48:06

ははは、イライラしないで、落ち着いて^^
A:ドアの呼び鈴が鳴ってるよ
B:OK,僕が引き受けるよ。(→僕が出るよ) get it=answer it
ドアで誰かがベルを鳴らしているので、それにこたえる というやりとりです。
落ち着いて考えれば、わかったのではないでしょうか^^

今起きたことに対して今すべき行動を口にするのですから、その行動はあらかじめ予定されていたわけではありません。
したがって、予定を表すbe going toは使用できずに、willを選ぶことになります。
I'll get it. が正解です。

こんな感じです^^

質問した人からのコメント

2014/6/8 09:40:01

成功 ありがとうございます!
導き出し方も書いて頂き、わかりやすくとても助かりました。
お礼が遅くなりすみません。

高校英語は、進行形の和訳も3種類くらいに増え、イヤな感じです・・・。

現在形の使い方も、簡単なようでいて難しいので、これまたイラッときてしまいます。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2014/6/412:47:25

I hear the doorbell. -OK,(I'll ) get it.
「ドアベルが聞こえるよ。」
「いいよ、僕が出るから。」