ここから本文です

今、胸が張って痛いです。 もともとぺちゃんこの胸が今は綺麗な形をしています。 ...

piy********さん

2014/6/507:09:19

今、胸が張って痛いです。
もともとぺちゃんこの胸が今は綺麗な形をしています。
普段、生理前早くても1週間くらいに胸が張ることはあるのですが…
今回は全然違って… 。

前回の生理始まり

から2週間後くらいに、急に胸が張り、しかも、今までなったことのないほど大きくなりました。
始めは大きくなった!と喜んでいたのですが、よくよく考えると次の生理予定日まで約2週間はあるし、いつもと違うし、おかしいな?と思い検索してみると、【妊娠】の初期症状?超初期症状?に当てはまり…

確かに、前回の生理始まりから1週間と3日後に、彼氏と仲良ししました。
たまたま、ゴムをきらしており、そのまま挿入し、外に出しました。
そんなことがあったので、可能性が0とはいえず…

赤ちゃんができていたら嬉しいし、育てていける環境も、自信もあるので、出来ていたら嬉しいのですが、いろいろ調べていて、着床までに時間がかかることなどを知り、そうなると、胸が張るのは早すぎるんじゃないか?と思いました。
だけど中には、受精から着床までの間にもう、症状が現れる人もいるとあるし…。

気になって、仕方ありません(>_<)
検査薬もまだ使えない時期ですし…
(明日でちょうど3Wです。)

妊娠かな?と思う前から、毎日ものすごい眠気にも襲われています。
(胸が張るのと同じ時くらい?)

それと、生理前にいつもなるお腹の違和感がその少し後くらいからありました。
生理前になる、イライラ感もありました。
でもそれは、気にしすぎてなってしまったのですかね?
気にしすぎると、想像妊娠?になって、余計体調崩しそうで怖いです(>_<)

長くなってすみません。
1番気になるのは、生理前ではないのに胸が張ってしかも初めてこんなに大きくなったことです。
妊娠ではなくて、こういったことってあるんですかね?

生理前のようなお腹の違和感も…

すみません。
初めてでして使い方が分かっておらず、前回のが解決済みになってしまいました(>_<)
いろんな方の意見を聞くには待ってないとなんですね
2回も投稿すみません。
よろしくお願いします。

補足tgjmthjmwtさん
bb_get555さん
回答ありがとうございます。
お二方の回答を読んで、こういうこともあるんだ!と安心することができ、もやもやから晴れて過ごすことができました。

しかし昨日の夜から、お腹の違和感、胸と乳首の痛みがなんかおかしく、ちょうど仕事が休みで時間があったので妊娠検査薬を買って試してみました。

すると生理予定より全然前なのに、1分またずすぐに陽性反応が…!

実感がわかなくて、変な感じです…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgj********さん

2014/6/508:21:39

はじめまして(^o^)!
妊娠6ヶ月のものです。

生理来たんですよね?
なら多分、排卵の為にホルモン関係で胸が張るんじゃないですか?
私も、生理終わってすぐに今までにない胸の張りになったことあります。
なんか心配になりますよね〜。
私も妊娠希望してない時に胸の張りとか結構神経質になって毎日怯えてました(笑)

私が妊娠して1番最初の妊娠初期症状が、胸の張りでした。
本当今までにない張り具合で、え?全然違う!!ってわかりました(^o^)
生理予定日一週間過ぎてくらいに症状でましたね。

ですが、主様(生理)来てるみたいなので多分妊娠によるものでは無いかな…。
生理後に行為があったなら妊娠の可能性ゼロではないですが、妊娠初期症状にしては早過ぎに思いますm(_ _)m

1番は妊娠検査薬で調べるのが楽かと(^o^)!

質問した人からのコメント

2014/6/7 13:58:42

早い回答、本当にありがとうございました。
お二方ともに助けられましたので、BAを決めるのは難しいのですが、1番に回答下さったtgjmthjmwtさんにしたいと思います。
また、いろいろ質問すると思います。
そのときはまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bb_********さん

2014/6/509:24:30

私は2児の母です。
わかります。
初期症状とあてはまる…

私もかつて妊娠を希望してから何度ネットで調べては一喜一憂したかわかりません。

しかし、初期の症状は正直生理前と似てます。
これでは妊娠かはわかりかねます。

わたしも今までない胸のはりや、吐き気がでたときには妊娠だろうとおもいましたが生理は普段通りきました。

最終的に妊娠かもと思う瞬間は、やはり生理の遅れと、妊娠検査薬です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる