ここから本文です

プロ野球 メジャーリーグ 160キロ投げられる投手って大谷投手以外で日本人にい...

nori0289さん

2014/6/510:06:12

プロ野球 メジャーリーグ 160キロ投げられる投手って大谷投手以外で日本人にいますか?

閲覧数:
4,448
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ジョンさん

2014/6/511:12:27

メジャーリーガーも含め、日本人では佐藤由規(ヤクルト)が161km、森本将太(オリックス)が159kmを記録しています。
ただ由規は肩のケガで離脱中、森本は制球難です。現在、まともに160km投げられるのは大谷くらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_s********さん

2014/6/811:50:02

日本人には大谷選手以外にはいないと思います。確か由規が達成していますが、神宮のスピードガンはファンがみても『この人150km/hでないだろ〜』って人が150km/hでたりするのであてになりません。
高校球児のレベルが年々上がっているのでこれからどんどん160km/h投げられる投手が出てくるのではないのでしょうか?期待しています。

gai********さん

2014/6/809:39:26

日本人では いないんじゃないかな。
外人なら 巨人のマシソンが160Km/h
以上を投げた事があるけどね。

mas********さん

2014/6/513:17:13

私も昨日勉強しましたが、よしのり投手が達成してましたね。
どうしても、クルーンのイメージが。(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2014/6/513:07:59

由規は神宮で160キロ台を記録していますが、野球解説者の中では、
この球場は球速表示をある程度"盛って"いるとの噂があるので、
実は、今でも信憑性が疑わしい記録です。
フジテレビ系列の解説者である金村義明さんが言うには、
「ここのスピードガンの数字は、5キロくらい増してる感じがするので、
表示される速度を、そのまま鵜呑みにしない方が良い。」