ここから本文です

1日1食しか食べてないのにどんどん太ります。

ooi********さん

2014/6/515:45:35

1日1食しか食べてないのにどんどん太ります。

朝1食だけ食べて生活しています
なのにどんどん太ります

一食の内容量は日によって違うのですがあげものや高カロリーなものは控えています
昨日はサラダの盛り合わせ
今日は野菜たっぷり冷やし中華
夜は何も食べません

野菜はレタス水菜アボカドナスもやし
あとはるさめ豆腐なども食べます

便がたまっているのでは?と思い昨日牛乳を500ccほど一気に飲み便を出しましたが
お腹はふくらんだままです
しかも肉がついてくるのはおなかだけです

このような病気はあるのでしょうか?
何かの疑いならすぐ病院にいきたいのですが・・・

閲覧数:
50,921
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/6/515:47:41

水飲んでも太る(体重増える)よ?
朝以外、水も飲んでないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2014/6/612:33:04

わ~このカテでは珍しい!
回答2桁!
みんなの言っている事は正しい!
しっかりバランスのとれた適量をカロリー抑えて
3食しっかり沢山食べる事が一番の近道です。
それで運動しカロリー消費できれば絶対にやせる!
単にこれができていないだけ!
あなたのやっている事典型的な逆効果です。

ここでのポイントは3食を沢山食べているのに低カロリー
そして運動でやせ安い体作りが大事と言う事なのです。

aka********さん

2014/6/519:15:15

一日一食をやるなら、夕食でやって下さい。朝食べて夕食べないでは、人間本来の生理リズムに反しています。最低夜は食べて下さい。

avr********さん

2014/6/518:49:41

まずは3食ちゃんと食べることが大事です。
理由は1日1食や2食だと次に食べた時の吸収が太る原因になるからです。

春雨もカロリーは低いですが糖質がとても多いんですよ。
糖質は少なめに、タンパク質を多めに。といった感じでやってみてください。
それから牛乳も低脂肪のものか、飲めるならば無調整の豆乳を朝飲むといいでしょう。
飲みにくかったらオリゴ糖えお2滴ほど入れてみると全然くせがなく飲むことができますよ。

umi********さん

2014/6/518:48:16

私は毎日3食、間食は無しで痩せ体系です。

好きなものを時間をかけて食べてます。

ビール日本酒大好き♪

でも、痩せ型で基礎体温も高く基礎代謝が良いのかも?

気が向いたらジョギング行く程度です。

やはり、適度な運動はした方がダイエットにはいいと思いますよ。

165㎝、43㎏です。

ran********さん

編集あり2014/6/518:35:39

栄養失調まで行ってるかは知らんがダイエットの基本外し過ぎ
本当に痩せたきゃ基礎代謝調べて1日の総カロリー朝昼晩で1:1.5:0.5に分割したうえできちんと有酸素運動して深部筋肉つけること
1食ドカ食いすりゃ飢餓反応とあいまってブタるのが当然
無駄な努力の天然色見本

補足
ついでにいっとくと1食しか食わないっていうのは飢餓反応ひきおこして体が代謝落として蓄積体質、つまり脂肪を貯めこみやすい体質、ブタり易い身体に変えようとすんだよ
そうすることが生き残るうえで最適戦略だから生体反応としてそうなる
解ったうえでやらないと痩せるものも痩せない
慎重にやらないとこのあと一気に戻したらさらにリバウンドすっぞ
無知の極み乙