ここから本文です

ファイアーエムブレムについてです。 ペガサス系とドラゴン系どっちが好きですか?

r89********さん

2014/6/518:01:36

ファイアーエムブレムについてです。
ペガサス系とドラゴン系どっちが好きですか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2014/6/521:27:44

ナイトってならドラゴン。
パラメ的に扱いやすい。

ペガサス系はファルコンナイトにしても妙に扱いづらいのよなー。女故体格低いから槍装備させると素早さ=回避落ちるし。自慢の速さも無駄になっちまう。魔防も烈火のフィオーラ以外は自慢出来るほど伸びてくれねーし。力もパっとしねぇ、守備なんて目も当てられん。(フィオーラの魔防成長は50%。修道士並み)

その点ドラゴン系は伸びる所はちゃんと伸びて、パラメ上限も前線で欲しいトコはけっこう高いし。キャラ自体も封印のミレディ姉弟や聖魔のクーガーみてぇに元から強いの多いし。弱点も魔防と幸運と、ペガサス系に比べればまだ補ったり無視しやすいのが嬉しい(魔防はかわすよう支援強化、幸運も支援強化で)

速さ上限も低めだけど、ソドマスや終盤勇者、遊牧騎兵やDS版以降のルナティック相手でもない限り大抵追撃してくれる水準だしいいや。

質問した人からのコメント

2014/6/11 19:41:05

抱きしめる 4人の方回答ありがとうございました!自分は作品にもよりますが大体はドラゴン系の方が好きですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2014/6/613:23:20

ペガサスに一票
よけまくるペガサス最高です
あの軽やかさが好きです

aki********さん

2014/6/518:43:12

攻撃力が高いドラゴンですね。
瞬さあああああああああああああああああああつ!!!

攻撃力が高いドラゴンですね。
瞬さあああああああああああああああああああつ!!!

tak********さん

2014/6/518:04:31

魔法防御が上がりやすいペガサス系が好きです。