ここから本文です

フリマアプリ、メルカリのトラブルについて。

mzhs2kmi_11さん

2014/6/518:08:33

フリマアプリ、メルカリのトラブルについて。

私は出品者です。
¥3,500 の商品を外人の方が購入されました。
いきなり購入はお断りしているのですが、即入金されてしまい発送せざるを得ない状況になりましたので、5/22 (火)定形外郵便(ポスト投函)にて発送させて頂きました。
商品ページには"プロフィール必読"と記載しており、プロフィールには "定形外郵便での発送""紛失,傷,破損 などの責任は負いかねないこと""万が一紛失した場合でも受け取り評価はして頂くこと
(受け取り評価をして頂けない方は取引が不可)"を記載しております。

その方はカタコト日本語で
『私はお金を支払われたです。でも物はまだ見えない。』
『20日お金支払われたでも今物まだまだ見えない。』
『二週来ました.私の物今どこ?』
『遅いですね.これ物は私のお友達買う私じゃない、私のお友達怒ってるです』
とメッセージが送られてきました。
こちらはメッセージが来るごとに
『こちらの商品は、5/22 (火) 発送済みです』
とメッセージを送らせて頂いております。

最後のメッセージ『遅いですね.これ物は私のお友達買う私じゃない、私のお友達怒ってるです』
と来たので
『今回himawari様がご購入された商品は、5/22 (木) 定形外郵便ですのでポスト投函で発送致しました。
定形外郵便は損害賠償の保証がありませんので返金は不可です。保証してほしい方にはその分の送料を頂いていますが、himawari様はご要望がありませんでしたので定形外郵便で発送させて頂きました。
私のプロフィールに『 商品発送後、商品が紛失しお手元に商品が届かなかった場合でも評価して頂きます。評価して頂けない人とはお取引き不可です』と記載しています。
こちらは、商品ページには"プロフィール必読"ときちんと記載していますので見ていなかった確認していなかったはhimawari様の不注意です。ですので、商品が届いていない場合も受け取り評価はしてもらいます。』と送りました。それから御返事がありません。

長期間受け取り評価が無く、最後のメッセージから3日間以上連絡がない場合、事務局に受け取り評価を依頼できるとの事で依頼しましたが、『どちらも納得されていないようですのでご解決してからご連絡ください』と言われてしまいました。

調査依頼済みです。まだ返事は無いです。
この場合どうしたらいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanaiko1さん

2014/6/617:46:19

おそらくなのですが、あまりにも遅くそうですね…二週間ぐらいたってそれでも評価していただけないようなら一度弁護士さんに相談しては?
相談だけでも安いところはありますしメルカリは実は会社自体あまりいい噂を聞きません。
アルバイトだけ雇ってる。とか。
でも外国ですからねぇ…
脅し程度にこれ以上無視するのなら弁護士さんに相談する。警察にも行く。
と送ってみては?
案外効くかも!

質問した人からのコメント

2014/6/10 10:24:57

強気で言ってみようと思いますm(._.)m
回答ありがとうございました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。