知恵袋についての質問です

知恵袋についての質問です 最近よくゲームアプリの回答をしていて ベストアンサーも かなりもらえました すると、数日前に カテゴリマスターとゆうのが 付いたのですが カテゴリマスターになったとゆうことは なにかしらの基準を 超えたとゆうことでしょうか? カテゴリマスターになると なにかいいことはありますか? またカテゴリマスターになる 基準とはどんなものでしょうか? それと カテゴリマスターとゆうからには どのカテゴリかのマスターなのだと 思いますが 自分がどのカテゴリのマスターなのか わかりません 知恵袋歴が短く あまりよく分かっていなくて… 初歩的な質問ですみません。

Yahoo!知恵袋77閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

カテゴリマスターとは、同一カテゴリで獲得ベストアンサー数(投票は除く)沢山獲得した人です。 急上昇と呼ばれる2週間で獲得した(投票は除く)上位2名が選ばれます。 貴方の場合これにあたります。 ランキングカテゴリマスター 同一カテゴリで獲得ベストアンサー数(投票は除く)上位3名が選ばれます。 カテゴリマスターは毎週月曜日の午後2時頃選出されます。ヤフーからのお知らせはありません。 急上昇のカテゴリマスターは入れ替わりが激しいので、月曜日の午後2時頃に自分のMy知恵袋を見ればカテゴリマスターか降格したかが分かります。 他の人が書いた知恵ノートです。 note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n70153 カテゴリマスターになれば、グレード画像を変更出来ます。月曜日にカテゴリマスターから降格した場合は画像の変更は出来ません。 またカテゴリマスターから降格しても画像はそのまま使えます。 My知恵袋を開く ↓ 「プロフィール-を編集する」クリック ↓ 画像の基本表示の右側の「オリジナル写真」をクリック ↓ ファイルを選択をクリック ↓ 保存している写真を選ぶ ↓ 「この内容で編集する」をクリック 写真が大きい場合はリサイズして下さい。 スマホの場合 画面を一番下までスクロール ↓ 表示:モバイル|パソコン とあり↓ ↓ パソコンをクリックしてから上記の通りして下さい。 パソコン画面に切り替えれば、自分が何処のカテゴリマスターかが分かります。モバイル版では表示されません。 「スマホアプリ」のカテゴリマスターとMy知恵袋に表示されています。 これがパソコン版から見た貴方のMy知恵袋です。 chiebukuro.yahoo.co.jp/my/eva_nerv009 補足… fresh_sodo_freshは私の成り済ましです。 成り済まし・自作自演・閲覧数操作・観覧数操作等他のサイトを出入り禁止になった荒しです。 無視して下さい。 fresh_sodo_freshは私の成り済ましです。 m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10130151295 相手にしないで下さい。 任天と言ってparco_muff_dfeltです。 fresh_sodo_freshは私の成り済ましです。 無視して下さい。 回答妨害です。 sodaちゃん

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

まず、特に激しい運動をしていなくてもコル事が前提です!肩コリマスターになって良いことは、マッサージチェアが数円安く購入出来ます!注意点は肩に限られている事で、よくコシコリマスターだと主張する人が、そろそろ回答しますが、自分には全く縁のない事なので、アイドントノォーです!脳を一部取った自分からすればアイドント脳です!フェー何の話〜でわっとうっドロンッ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

fresh_soda_freshはキモイので排除してください。 fresh_soda_freshはベストアンサーにしないでください。

1

あなたはスマホのモバイル版を使っていますからグレード画像を自分の好きな画像に変えることは出来ません。

1

カテゴリマスターとは 同一カテゴリで獲得ベストアンサー数(投票は除く)沢山獲得した人です。 急上昇と呼ばれる2週間で獲得した(投票は除く)上位2名が選ばれます。 貴方の場合これにあたります。 ランキングカテゴリマスター 同一カテゴリで獲得ベストアンサー数(投票は除く)上位3名が選ばれます。 カテゴリマスターは毎週月曜日の午後2時頃選出されます。ヤフーからのお知らせはありません。 急上昇のカテゴリマスターは入れ替わりが激しいので、月曜日の午後2時頃に自分のMy知恵袋を見ればカテゴリマスターか降格したかが分かります。 他の人が書いた知恵ノートです。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n70153 カテゴリマスターになれば、グレード画像を変更出来ます。月曜日にカテゴリマスターから降格した場合は画像の変更は出来ません。 またカテゴリマスターから降格しても画像はそのまま使えます。 My知恵袋を開く ↓ 「プロフィール-を編集する」クリック ↓ 画像の基本表示の右側の「オリジナル写真」をクリック ↓ ファイルを選択をクリック ↓ 保存している写真を選ぶ ↓ 「この内容で編集する」をクリック 写真が大きい場合はリサイズして下さい。 スマホの場合 画面を一番下までスクロール ↓ 表示:モバイル|パソコン とあり↓ ↓ パソコンをクリックしてから上記の通りして下さい。 パソコン画面に切り替えれば、自分が何処のカテゴリマスターかが分かります。モバイル版では表示されません。 「スマホアプリ」のカテゴリマスターとMy知恵袋に表示されています。 これがパソコン版から見た貴方のMy知恵袋です。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/eva_nerv009

画像

3

回答の都合上、質問の順番を入れ替えて回答いたします。 >カテゴリマスターとゆうからにはどのカテゴリかのマスターなのだと思いますが自分がどのカテゴリのマスターなのかわかりません 「スマホゲーム」のカテゴリマスターです。パソコン版からだと確認できますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。 >カテゴリマスターになったとゆうことはなにかしらの基準を超えたとゆうことでしょうか? >またカテゴリマスターになる基準とはどんなものでしょうか? 細かい基準については下のノートにまとめられています。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n70153 厳密さを犠牲にしておおざっぱに言ってしまえば、 ①「ここ最近の2週間」 ②「知恵袋が始まってから全ての期間」 のいずれかで、該当カテゴリで投票以外のベストアンサーを多く獲得した人です。①から2名、②から3名がカテゴリマスターとなります。質問者様は「スマホゲーム」カテゴリのカテゴリマスターですから、「スマホゲーム」カテゴリで他の利用者よりも多くの(投票以外の)ベストアンサーを獲得された、ということになりますね。 >カテゴリマスターになるとなにかいいことはありますか? パソコン版からだとアイコンを好きな画像に変更できます。現在ですと知恵袋から強制的に与えられたわたあめみたいなキャラクターになっていますが、それをお手持ちのお好きな画像に変更できる、ということです。

3人がナイス!しています