ここから本文です

アンパンマンに登場する「おむすびまん」及び「こむすびまん」は何の種類のお米を...

gun********さん

2014/6/600:43:47

アンパンマンに登場する「おむすびまん」及び「こむすびまん」は何の種類のお米を使っているのでしょうか?ササニシキですか?ひとめぼれですか?

補足具は何なんでしょうか?鼻が梅干しなのでしょうか?中身はツナマヨがいいです。

ササニシキ,おむすびまん,アンパンマン,こむすびまん,マキちゃん,お米,おむすび

閲覧数:
1,768
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

編集あり2014/6/601:02:34

おむすびマンは魚沼コシヒカリじゃないかと思います。
こむすびマンと鉄火のマキちゃんはササニシキか秋田小町かで迷います。
(天丼マンはぱらっとしたササニシキだと思います
たぶん寿司酢と相性が良いのでマキちゃんもササニシキだと思います。)
個人的には、こむすびマンは「ゆめぴりか」や「ミルキーウェイ」でも
いい感じだと思いますが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/6/819:29:32

コシヒカリ
or
ササニシキ

中身は梅干し、おむすびまんが子供に与えるおむすびに梅干し以外バリエーションないから。

mk2********さん

2014/6/622:59:47

米の種類はわかりませんが、おむすびまんの中身は梅干しだと思います。
こむすびまんの中身はおかかだと思います。