ここから本文です

鉄製の足場パイプ同士をバンセンを使って組むことはできますか?できるのであれば...

アバター

ID非公開さん

2004/10/3120:43:00

鉄製の足場パイプ同士をバンセンを使って組むことはできますか?できるのであれば、その方法を教えてください。

閲覧数:
597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhf********さん

2004/10/3120:46:19

普通、番線を使って組むのは木製の足場ですよね。それは番線を絞れば、木に食い込んで効くからです。よって鋼製のパイプを番線だけでは組みません。滑って危険です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/3120:46:46

あれはバンセンでやるのは止めたほうがいいのじゃないですか?
やはりパイプ同士を組むのなら クランプを使ったほうがいいでしょう

もしくはパイプ同士はたしかジョイントがありますよね

あ・・・これは両サイドからちゃんと押し付けられている場合か
上下に立てる場合ですね